明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にも曖昧

《 5月29日のひとりごと (短め) 》 もうすぐ、全部終わる はずなのに、 全然、楽しみじゃない。 先のことが、なんにも決まんない、決めらんない やりたいことが、見つかんない。 見つけらんない。 (溜息) 結局、何をするにしても、 自分の人生 誰かを参考に…

紅茶の沈澱

《5月27日 のひとりごと》 ペットボトルの 紅茶、よく買うんですけど 底に沈殿してるやつ?、どうしますか? わたしは 結構ひたすら、溶かすっていうか なくなるまで振って、なくなってからようやく紅茶の蓋をあけるんですけど なんにも気にしない人も たぶ…

今も食べたい

今週のお題「好きなグミ」 ――― ――― 夢のようなお題、考えるだけ手間しあわせになるお題「好きなグミ」 日頃から幸せを頂いているお菓子が今週のお題、それだけでもう心が満たされて文字を打つ手が止まる、もうかれこれ10分経ってる (0時35分) 好きなものの中…

誰の何にもなれなかった日

《 5月26日のひとりごと 》 今日はもうほんとに、何やっても空回りな1日でした。 だめだね 全然、うまくいかない日、でした ま、もちろんね、そういう日もあって当然ですけど。なんかだめだ。 ダメだってことを、受け入れないといけない日でした 今日はわた…

人が苦手な日

出来れば誰とも会いたくない、みたいな日がある 最近何してるの?とか聞かれたくない、みたいな 久しぶりの再会で、昔のわたしと今のわたしのギャップにわたし自身が耐えられなくなる。 「あれ?そんな感じだっけ?」 そのひと言が怖くて。 一瞬の出会いなら…

親切とお節介

《 5月25日のひとりごと 》 今日は、マクドナルドの なんだろうこれ、チョコレートのシェイクみたいなフラッペ?差し入れて頂きました 濃い、あまっ。 でも美味しいですね 今日ちょっと寒いので、冷えますけど。 あとは、ポケモンのクランキーのチョコ?と …

気づいてもどうにもできないことだってある

《 5月24日のひとりごと 》 今日何日だっけ、24日かな? さっき 見えてた月は、まだ細かったけど、 あ、鳥だ ちょうど、月の斜め下に、けっこうキラキラ主張してる星がいて、なんか泣きぼくろみたいだった。 きれいだなあって、思いました わたしはヒトのパ…

自分だけが使える剣と盾

《 5月23日のひとりごと 》 夜です 今日はちょっと、寒いですね 先の見通しがない 毎日っていうのは、 なかなか、しんどかったりしますよね 今日は 月が あかっぽくてむちゃくちゃ細くて、不気味です (ため息) … (ため息) ため息ばっかだね… 楽しく 過ごした…

矛盾しながら生きてくってなんかヒトっぽい

いろいろあるなあと、思います、世の中 ちっちゃいこともおっきいことも。 いろいろある中で、何をどう思って生きていくかは、 まあ自分次第っていうのが多いんですけど まあ あれですね 人にとやかく言う人間にはなりたくねえなぁって、思いますわたしは。 …

友情と恋愛と片思いといろいろ

肌寒さを感じ始めたら、なんとなく、人肌恋しい季節になったねって言葉が浮かんでくる、わたしは映画やドラマの主人公でもないのに 初めて他人を好きだ、と自覚したのは幼稚園に通っていた頃。同じ教室にいる、話したことはない子だった その子がこの幼稚園…

偏見だったり 思い込みだったり

《 いつかのひとりごと 》 今日は、雨です 起きてからずっと、雨です 最近は、週末 、雨の日が多い気がしますね 今日はちょっと外に 出てるんですけど なんか、小さいこと とやかく言うの 好きじゃないけど やっぱり気になるところっていうのがいろいろ ある…

自分の思う自分じゃなかった時が怖い

《 5月18日のひとりごと 》 今日も今日とて、おつかれさまです、 おつかれさまです。 なんかねぇ、 生温い日ですね 今日は めちゃめちゃ 暑いわけでもないし、 かといって、涼しいわけでもない、謎な 気温です 天気の話をするときは、もしかしたら、 ネタが…

結局 ひとり、みんな自分で精一杯ってのも、わかる

《 5月17日のひとりごと》 なんか、別に なんてことないことが、気になることも、ありませんか? わたしはいま、なんてことないことが、気になってしまってます。別に、悪いこと でもないんですけど、 起こったことが。 なんならいいことかなって、思えるよ…

ブレまくり、毎日

《5月16日のひとりごと》 こんばんは 16日になりましたね、5月も 半分、終わってるんですね 知らない間に。 ホタルは いつ見れるんだろうね 見たいなあと思ったり思わなかったり ホタルは 遠くでみてるくらいがちょうどいいっていうか、かわいくみてられる …

他者に気を使ってんのかただのワガママか

《 5月15日 月曜日のひとりごと 》 夕方です 気づいたら、びっくりするくらい 時間がすぎてるっていう話 なんですけど さっきから ずっと、窓の外に虫がいて なんか割と 大きめの虫がいたんです 第一関節から第二関節くらいのサイズの虫が 最初 網戸について…

急に願望に対して強気になる瞬間

5月14日、 日曜日?ですかね 昨日は1日雨で、今日はなんか、降ったりやんだりな1日です。んね。 今も なんか降ってる、と思います、降り始めかな? もうちょっと降るんだったら、傘いるかなあ?ぐらいの、雨になっていますね なんか忘れてるだろうか、 たま…

思いつくまま 支離滅裂

今週のお題「おとなになったら」 勝手におとなになんかなりたくない いつからか ずっとそう思ってる それは今になっても変わってない ――― 大人 その響きに少しの憧れがあった 小学生の頃(低学年) 大人は多分 なんでも知ってるし 怖いものなんて何もないんだ …

なんか、が多くなるのは言いにくいがある私が居る時

5月13日 土曜日ですねえ なんか 多いですねえ、地震 わたしはけっこう地震が、苦手というか 被災したというか、そういう 憶えはないというか経験はないんですけど なんだろう 想像するとめちゃくちゃ怖い、し、 なんか、いちばん 、 他にもなんかいろいろあ…

好きでいるために距離を置く

12日です、5月です はあ、今日はもう、歩きに行かないので 布団に寝っ転がって、お喋りです この時間大事な時間になってきた なんかね、 10分間 脳みそと繋がる、繋がるための時間、みたいな 今日は金曜日ですねえ なんか あんまりそういう 、 土日やすみー…

素直になりたい なれない また結局いつも通り

はあ 今日は5月の11日です、 こんばんは こんばんは なんか今日 は、そうですね あんまり いい気分ではない感じなんですよね、ずっと、昨日の夜からかな。 なんか 、 謎の 恐怖 と闘ってる そういうこと、ある人いませんかね、居るんですかね まあ、居てくれ…

本音には気づいてる 言えないだけで

ランキング参加中人生を語る 5月10日です 今日は、そうですねえ 、 ただひたすら、なんか分かんないけど、ひとりでバタバタしてた気がする。 なんかよくわかんないん ですけど、 そんなに っていうか、なんでか わかんないけど バタバタしてた。 なんかね、…

わたしも誰かのなにかだったりするんかな

5月9日、帰り道、です まだやっぱり夜は、ひんやりしてますねえ 寒いなあ んと、帰りに、残高確認しようと思ってたのに、すっかり忘れて来てしまった、今からもう一度戻る、元気は、ない、ですねえ 明日の朝イチ、頑張るしかない、かな、、はあ。 今日は、何…

わたしはわたしと生きてくしかない

こんにちは こんばんは 今日は、8日です、5月の、8日 月曜日です 一般的には、連休明けの、月曜日、初日。 気合いを入れ直したり、ちょっと、だるくなるような、 1日になってるのかなあと、思ったりもしますけれど、 わたくしは、本日、お休みなので、 たぶ…

気を遣うってほんとは自己満足でいいことってわけでもない

今日は帰りも、お話するので、今日はじゃないか 二部作です、珍しく 来た時より、雨も、風も、強くなってます 覚えてたから、さっきの続きにしようかなあと、思ってるんですけど、 すきなものの話を、自信満々にできる、かできないか、っていうのは、ずっと…

ちいさなことでも心を変えるには十分

5月7日です。 今日は、朝からずっと、雨 です。 雨の日、でも、、外は、ちょっと明るい、雨の日 どんより、というより、ちょっとだけ、寒さもあって、気持ち的には、スカッとするような、感じ。 今日は、まだ、働く前、なんだけど、シフトの変更があって、な…

狭い視野だと言われても、そこがすべてなので、今の

5月6日です、独り言も、ちょっと慣れ始めましたね、 でもやっぱり、夜のほうが、いいです 落ち着いてて、静かで。 川の音も好きです、何虫か分からない虫の、鳴き声というか、出してる音も含めて、春と秋が、やっぱりいいなって、思います。 今日、雨の予報…

無意識的に良い人になろうとする病ってありますか

5月、5日です こどもの日、ですね わたしはもう子供じゃないですかね、どうなんですかねえ、わかんないです 今日はまだ明るい時間なんですけど、 だいぶ曇ってきましたね、 明日頃かな、明後日かな、予報は、雨ということで やですねえ、雨。 はあ なんで口…

共感もされたい、でも、特別でもありたい

5月4日、朝です、 朝って言っても、10時半、くらい 空は、青空で、 淡い青色が広がってて、淡い雲が、うっすらと膜を張るように、柔らかく、浮かんでる 未熟な感情が、未熟な私を不安にさせたり、ふわふわさせたりしながら共存している 外を歩けば、雑草が、…

太陽の下で歩くとちょっと、ポジティブになる

こんにちは 今日は5月3日です 連休の、初日、ですね なんとなく、休みだし、天気もいいので、歩いてます もうさ、マスク、しなくてもいいよーって、なってくれてるんですけど、 マスクせずに歩くと、ハナタレ小僧になる。 だからとりあえず、今も、マスクと…

言葉にすればモヤモヤちょっとましになる気がして。

こんばんは 5月2日、火曜日 21時54分です いまから、帰ります 今日は、昨日より、落ち着いた、心模様です なんでだろうね、でも、昨日言われたことは、 まだちょっと、心のどこかにあって、 今日1日の中だけでも、わりと、何回か、 思い出したり、思い返した…