明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

好きでいるために距離を置く

 

 

12日です、5月です

 


はあ、今日はもう、歩きに行かないので

布団に寝っ転がって、お喋りです

 


この時間大事な時間になってきた

 


なんかね、 10分間 脳みそと繋がる、繋がるための時間、みたいな

 

 

 

今日は金曜日ですねえ

なんか あんまりそういう 、 土日やすみーとかの生活って、もうなんか学生時代に置いてきた感じやから、

金曜日やからどうこうっていうの ないんやけど、ないんですけど。

 


でももともと 土日、がっつりやすみみたいな生活は、小学校3年生くらいで終わってるかも、

 


なんか 習い事とかしちゃうと 休みの日は練習 とか、試合とか そういうので、 ね

 


休みとはなんやって感じ 、 でしたねえ

 


高校入ってからも 、

うん、

バイトとか 入れたりして、 休みがなかったなあ そういえば

休むのが嫌いってわけじゃなかったんですけど、いやむしろ休むの好きやし寝るの好きやねんけど

なんかね 、 家に居るのはそんなに好きじゃなかったから、かなあ

 


うーん

家で、だらけてるのが得意じゃなかったっていうか、うん、そんな感じが、今の今までズルズル続いてるというか、 。

 


足の指を 、 椅子の脚に思いっきりぶつけて、

痛すぎるんですけど

でもいまいちなんか、 どの 指にあたったかが定かじゃなくて、 とりあえず 真ん中三本くらいをまとめて冷やしてるんですけど未だに正解は分からないままです、何やってるんだろうって感じですけど

 

 

 

今日のノルマは 病院に行くことだったんですけど、

危うく、違う病院に行かなあかんくなるところでしたねえ

でもなんか、今日は特別 なんていうか、特別、人と会ったりしてないので、全然、イライラもなく、穏やかすぎて、頭もめちゃめちゃ空っぽ 、 な感じ ですね。

 

 

 

 


いろんな 、 生き方が あるなあと、 思うんですけど

いろんな 、人の 生き方が、 見やすくなってる世の中で、 でもどれも自分と遠すぎて  、 どれについても なんか 、 ホンモノとして見てないというか、 別に 嘘だとは思ってないし、

 


なんかね 、

学生の頃はよくこういうのを 羨ましいとか、 なんか、

自分を 、貶すための、材料にしか なってなかったけど。

最近はなんだろう、 はっきりはわかんないけど、

そういう 、 そういう感情にはならずに 、

ただ 覗いてるだけって感じ。

 


まあ時々たまには 、 いいなあ とか思ったりはするけど、 。

 

 

 

結局ね 、 なにをとっても なにをみても

本人以外には、嘘もホントもそれ以外のも、わかるものではないなって、思ってるんですけど

それぐらいが、自分も傷つかないし、すきなものを好きなまま、ラクに、生きてけるなあって、思うようになってる感じかな

まあ 憧れはあるんだけどねえ、

憧れはもちろんあるし、 ただまあ、直接的に 自分と繋げることは無くなったって感じかなあ

自分と比べるんじゃなくて、そういうのもあるよねえって、思ってるだけ 、 です。

 

 

 

まあ改めて今日みたいな日があると、

穏やかな日は、感情も穏やかに、 大したこと 話せないけど、落ち着いて、過ごせるなと 思いました

こういう日をたくさん増やせるように 生きていきたいなあと 思いまあす、です