明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

なんか、が多くなるのは言いにくいがある私が居る時

 

 

5月13日 土曜日ですねえ

 


なんか 多いですねえ、地震

わたしはけっこう地震が、苦手というか

被災したというか、そういう 憶えはないというか経験はないんですけど

なんだろう 想像するとめちゃくちゃ怖い、し、

なんか、いちばん 、 他にもなんかいろいろあるじゃないですか、 洪水とか台風とか、雷だとか まあ、火災とかもいろいろね、含めて 、 自然災害だったり災害だったり、なんか、生きてればいろいろあると思うんですけど。

まあわたし自身そんな大きななにかに、まだあったことがなくて、全てを聞いた情報見た情報とかでしか、ま、想像することでしか 出来ないんですけど。

地震だけはほんとうに、めちゃめちゃ 怖いなあと思ってて、もちろん争いことも怖いんですけど、地震に関しては なんか何時どこで、どうなるかとか、全くわからない、うえに、その 被害というか、そういうものの規模とかも全然、予想はされるけどほんとに予想がつかないというか、常に最悪を考えようとしてしまって、勝手にしんどくなるんですけどね

しんどくなって悲しくなってみたいな、感じなんですけど。

不安な感情 、 になりやすい、です。

 


大丈夫ですかって、いろんな人に、

聞くことで安心するし、

そういうことがあると、横のつながりというか、人との繋がりって大事だなあって 、思ったりするんですけど。

何年以内に 大きな地震がおこりますって、言われて

いろいろ、備えておきましょうみたいなことも言われるじゃないですか。

でもほんとに、備えかたなんてわからないし、

その時自分がどこにいるかもわからないし、だからといって、いろいろ持ち歩いて、行動するわけにもいかないし。

なんか、ほんとに、

つらくなるねえって感じです

 


そういうのに関しては。

 


なんか、 だから休みの日を 寝て過ごしたくなる理由もその中に あったりして、現実から背けたい。

なんかわたしは、暇があればすぐ地震だって、思っちゃうんですよね。

 


揺れてないのに、なんかちょっと、

壁が軋む音っていうか、ドアが 音をならしたりすると、なんか、すぐ地震かもしれないとか前兆かもって、思ってしまうんです、けど

なんでそんなに、怯えてるのかは自分でも、よくわからない、ですね

 


怖いものってもちろんたくさん、あるし

なんか、たまに、人生辞めたくなったり消えたくなったり、思うこともあるんですけどね、

だけど、勝手なタイミングで、死を迎えるのはすごく怖いって 思っちゃうんですよね

 


自らのタイミングでだったら消えたいって思うのに、

誰かに決められたタイミングだったら嫌だって、思ってしまう、すごい変なわがまま野郎なんですけど、

でもそれって多分、どこかでまだ、生きることにちゃんと 未練をもててるのかなあとか、執着の気持ちが あるのかなとかって思えるんですけど、ね。

 

 

 

もうほんとに、毎日、自然に感謝して

確かに、いろんなこと、流れを変えるためにも

自然もいろんな動きをしなきゃいけないんだろうけど、

仲良くしたいです!って、ひたすら、わたしは語りかけたいと 思ってます

 


折角同じ、ときに生きてるから、仲良くしてたい、その一心で。

 


今日は雨ですけど、雨だって別に 嫌いじゃないし

音は心地いいと思うので、仲良く してます。

 


傘はさすけど。

 

 

 

毎日 やさしく 生きましょうね

 


自分にも 何かにも

 


じゃっ