明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

素直になりたい なれない また結局いつも通り

 

 

はあ

 

 

 

今日は5月の11日です、

こんばんは

 


こんばんは

 


なんか今日 は、そうですね

あんまり いい気分ではない感じなんですよね、ずっと、昨日の夜からかな。

なんか 、 謎の 恐怖 と闘ってる

そういうこと、ある人いませんかね、居るんですかね

 


まあ、居てくれますよね、

こんなに人が存在するなら、同じ思い、同じ気持ち

共感してくれるような人、いると 思ってます、勝手に。

というより、居ないと思うほうが怖いし、、

 


居ると思った方が生きやすい みたいな、ことはあったりします、個人的に。 はい。

 


なんかね、、

うーん、

その場を離れてると忘れてることって、けっこういろいろ、あるなあって思って、

なんだろう、

そのー、場から離れると、いっきに全部が

思い出話みたいになって、

なんかそうなると、全部が良かった話に思えるって言うか、良いところばっか思い出して、そっちのほうが 居心地が良かったような気にはなるんですけど、、

で、実際その場にもう一度足を踏み入れると、そんなに居心地もよくないし、あ、悪いことすごく忘れてたなって、思ったりするんですよね

 


なんか、嫌なことって忘れないって 思ってましたけど、案外、きれいに忘れちゃってるもんだなあと思って、、

なんかちょっと、複雑 ですね。

 


うーん、

慣れ 慣れてる からっていうよりかはほんとに、

忘れてたんだなっていう、感じ、ですね

 


なんでだろう

 


なんかね、なんか嫌だーと思って、そこが嫌っていう、印象が微かにはのこってるんだけど、

ほんとに明確に嫌なことがはっきり分からないから、

案外悪くないかもって思っちゃうんですよね、うまく。

 


だからすごい、自分が自分に騙されてる感じ、になってます、ここ数日  (笑) 寂しいことです

 


うーん、

だからこれから先、何を目指して生きていこうとか、

どうなりたい か とか考えて、でもそうは、100パーセントそうなってくれるわけじゃないから、

そうならなかった時のための行動もちょっと考えたりはするんですけど、

なんていうんだろう、その為に ちょっとズレた道を通るけど、そのズレた道が、 メインになっちゃいそうで怖いっていうか、、なんか、結局 、ある一定の期間そこに居ちゃうと、どうしても慣れちゃう部分とか 耐えれる部分が見つかってくるから、うーん

ぬるま湯に浸かり始めるって言うか、うーん、

 


なんかもったいないなって、自分でも思うんですけど、なんかねえ、うまくいかないです、ね (笑)

 


(あくび)

 


眠いですね、毎日。

 


今日は ほとんど仕事をしなかったわけですけど

なんかねえ、

なんていえばいいんだろう、すごく、助けてもらってるのに、助けてもらってる気がしないっていうか

たぶんしてくれてることが、どちらかというと、

わたしのためとかではなくて、相手自身のための行動だから、そう思ってしまうんだと思うんですけど。

うーん、

 


まあ ものは捉えよう ですけどね 、

 


それを 、 素直にありがとうと思えないわたしが一方的にひねくれてるだけかもしれないし、

そこはほんとに、分からないところなんですけど。

 


なんかそういうことがあるから、人と過ごす時間

共有する時間はちょっと苦手というか、

最悪、めんどくさいなと思ってしまうところですね、

最悪ね ずっと、めんどくさいわけじゃないし、

もちろん誰かといることが楽しいこともあるんですけど、やっぱり、うん、難しいですね

 


うん、

許し許され生きていきたいし

助けて助けられて生きたいし。

うーん、

まあ何より 、 いちばんは、

美味しいと思える感覚をなくさずに生きていたい、ですけどね (笑)

 


けっこうそれだけが全てかも 。

 


わりとほかはなにもいらなかったり する。

 


なんか

満たすだけに のためだけに 食べるよりかは

美味しいと思いながら食べていたいなあって、

思いましたね。

 


今日もたくさん早口になりましたけど、

思ったこと言えたかなあって感じ です

 


では