明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

誰の何にもなれなかった日

《 5月26日のひとりごと 》

 



 

今日はもうほんとに、何やっても空回りな1日でした。

 


だめだね

 


全然、うまくいかない日、でした

 


ま、もちろんね、そういう日もあって当然ですけど。なんかだめだ。

ダメだってことを、受け入れないといけない日でした

 


今日はわたしが、お節介をやく日だったかもしれない

ありとあらゆる手段で、誰にも求められていないことをやり続けたような気がする。

結果、倍くらい時間がかかって、ほんとに

邪魔なことしかしてないんじゃないかな

 

 

 

こうなると、落ち込むとかじゃないよね

 


すみませんっていう感じで、反省、落ち込む間もなく反省っていう感じで。

うん。

今日はでもなんか、朝からすごい違和感だらけで何かにつけて。

家の中の空気とかものの配置とか、訳わかんないことが違和感だらけで、朝から晩までずっと、違和感。

 


今日っていう日が全部夢なんじゃないかって思うくらいの、違和感があって。

でも今もそれは続いてる

 


なんか生きた心地がしないっていうか。

 


ふわふわしてるっていうと夢っぽいからなんか違うんだけど、なんか、なんとも言えない。

そんなかんじ。

 

 

 

ずっと生きてたいとかはさ、さすがに思ったことないけど。

 


まだ死にたくないって、最近ちょっと思えるようになったかな。

でもちょっとかな、まだちょっと、。生きる怖いとも思っちゃってるし。

なんでだろうね、

生きることに 必要以上に、責任を感じてて、責任っていうと、ちょっとよく言い過ぎかもしれないけど。

 


なんかね、無責任な、生き方だけはしないようにしたいなって、勝手に思ってる

誰かに何かを言われたわけでもないのに。

 


まあ多分、誰かに何かを言われたところで、そんな生き方しようとは思わないんだろうけど。

 

 

 

 


(間)

 

 

 

 


今日はなんか、月が見えないですね。

夜だからっていうか、雲が多すぎる

明日って雨なんですかね

 


雨の前は頭が痛くなるとか、低気圧で頭痛がとかって、わたしあんまりよくわかんなくて。

そういう面ではめちゃめちゃ鈍感な人間なんだなと、自分のこと、思うんですけど。

 


もちろん気候には敏感でありたいなと思う反面、そこまで苦労するなら、わかんないほうがラクだなと思ったりはするんですけど。

 


でもなんか、人間関係は鈍感で居たいなって、思っています。疲れるし。

 


したくないことしたくないって、言いたい。

言えないけど。

 

 

 

なんかほんとに毎日、映画とかドラマとかアニメとか見て文句垂れ流す生活だけは、はやく辞めたいなと思ってます。

なかなかやめらんないけど。

 

 

 

はあ、だめだ。