明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

自分の思う自分じゃなかった時が怖い

《 5月18日のひとりごと 》

 


今日も今日とて、おつかれさまです、

おつかれさまです。

 


なんかねぇ、

生温い日ですね 今日は

 


めちゃめちゃ 暑いわけでもないし、

かといって、涼しいわけでもない、謎な 気温です

 


天気の話をするときは、もしかしたら、

ネタが無い日なのかもしれないなって 思うわけですけど。

でも今日はそうですね、穏やかといえば穏やかだったし、まあものは捉えようですね、要するに

 

 

 

最近ね、 こうやって 一人でベラベラ喋ってますけど、

なんか なんて言ったらいいんやろ、

 


そうだなあ

 


わたしのことを、嫌ってる人ももちろん、存在してると思うんですけど。

わたしは苦手だって思いながら接してる人もいるし、だからそのぶん、嫌われたって 当然、といった感じの、発言だったり行動だったりが あるわけなんですけど。

それでもね、わたしのことを 常に気にかけてくれてる人がいたり、覚えてくれてる人が居るっていうのは、すごくありがたいことだなって、常々 しみじみと 感じております、ヒシヒシと。

ヒシヒシと?はちょっと 表現としてあってるかわかんないですけど。

 

 

 

まあ 最近はほんとに、

情報の多い世の中だなって ひたすら感じてますね

 


ネットというより SNSはどうしても、やっぱり覗いちゃうじゃないですか、生きてると。

なんかもうアプリ入ってるし。

で まあ、 フォローしてる人はもちろん、個人的に気になる人だったりするんですけど、

その人が毎日毎日 自分にとって、都合のいい、ことぱかりを発信しているわけでもないので、

どれだけ好きな人だったとしても、

なんか わたしからしたら、モチベーションのさがるというか、気持ちの下がるものだったり、しちゃうことだってあるんですよね。

 


だから、 そう思うと、

いろいろ難しいなって思うんですけど、。

なんか、 「こういうことするやつって」みたいなツイートをみてしまって、

わたしがそこにあてはまるような気がして。

なんかそれが良いことで書いてあるわけではないんですよね、だから、あ、他者から見たらわたしって そう見えてんだあって思うと、なんか無駄に気分も落ち込むし。そこを改善すべきかで悩んじゃうし。

もうどうしていいかわからん状態に 陥るわけですよね、そこから。

ほんとに、嫌になる。

誰かに 振り回されながら生きる人生っていうのは。

けっこう、しんどいので。

 


いちばんは見なかったことにするんですけど、だからといって忘れられるわけではないので、けっこう堪えますね。

なんか、忘れようとしたことほど、全然忘れられなくて、覚えておきたかったいい言葉ほど、すぐ抜けて言ったりするので、もうほんとに、自分でなんとかうまく付き合っていくしかないとは思うんですけど、都合よく、ね。

 


でも難しいよなあ、やっぱり。

と、思いますね

 


うん。

 


今日はすごい、軽いひとりごとでしたね

多分 明日休みだから 気がそっちにいってんだよなあ

 


明日ほんとに 予定が何も無いので、気楽です

 

 

 

では また