明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/18

頑張って生きてるつもりはないんだけれど、生きてるだけで偉いよなんて言われだしてから、生きてることだけで偉いなんて荷が重いって思うようになって、いや、生きてるだけで偉いよなんて他者に言わせてしまうような生活環境を見せびらかしてるわたしがわるいんだけどね、悪いんだけどさ、なんだか、ほんとに申し訳ないというかごめんなさいほんとに、って思うと、ほんとに生きてていいのかこのままって考えちゃうんだよね。

 

いきなり読みにくくてうんざりさせてしまったらごめんなさい

せっかくのひと時をストレスに変えてしまってたらほんとに申し訳ないです

 

最近ね、なんかね、全部面倒に思ってしまうことが多くて、このままだとほんとに良くないってわかってるんだけどね、

何もいい方向に考えられなくてさ、

どうしよう、どうしよう、でも気を遣われたくないからいつも通りにしなきゃって感じで。

 

何を頑張ってんだろうね、

ほんとに頑張りたいこと見失いすぎてる

 

どうしようね

考え方変えないとね、そろそろ

心が腐ってような気がしてる

 

わたしひとりが頑張ろうが腐ろうが

何かが大きく変わるわけじゃないけどさ、

この世界に住むうちの一人って思ったら

何も頑張らないわけにもいかないかって思うことで頑張ろうって思える時もあるのに

頑張らなくても生きてるだけで偉いね、なんて言われちゃったら頑張ること、迷惑に思われてる気がして、は、

被害妄想激しすぎるかもしれないけど、

そんなふうに考えてしまうほどに、

わたしは歪んでわ、最近