明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/01

たぶんね、

何かしたいなら何かするしかないし

何もしないで何か起こることなんてないんだと思うんだよ

わたし自身は何か起こせたわけでもないし

成功したって実感もないからなにも語れないけど

だから、偉そうに何か言えるわけでもないし

何か、

何かをどうこうすればどうにかなるとかも思えない

でも、このまま生きていくのはなんかしんどいし

このままだとほんとに自分のこと嫌いになりそうなんだよね

誰かの言うことに耳を傾けながら生きてると

ほんとに自分てなんなんだって思うし

別に何もしなくていいのに

何かしなきゃ生きてけないみたいになるし

独りで居たいけど一人で死にたくないみたいな、

あ、別に今死にたいなんて思ってないけどね

もう自分が情けなくて

誰にも合わす顔がなくてずっと嘘ついて生きてる気がしてて

ほんとになんなんだよって思ってて

わたしがもっと責任持って

わたしとして生きられたらいいんだけどさ、

それが出来なくて

どうしたらいいのかわかんなくて

 


それがつらくて寂しくてほんと嫌で

もう全部、辞めたいの毎日で

でも辞める勇気もなくて

 


いや