明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/28

イヤなことはイヤって言いなさい

って言うのは簡単じゃないですか

 


ほんとに嫌だとしても

嫌だと言えない時にどうやってイヤって言えばいいのかわかんないです、わたし

 


嫌って言わないほうが悪いみたいな

嫌って言わなきゃ分かんないじゃんみたいな

こっちとしてはその気持ちのほうがわかんないし

なんなんって思っちゃうけどそれも言えないし

 


何をどうしろっていうか、

そんなこと言われたらほんとに生きてけないの

 


どうでもいいけどどうでもよくなくて

なんなら終わらせたくても終わらないし

わたしはそこに居るけどわたし自身は求めてもらえてなくて

虚しさと苦しさは溢れてくるけどそれまでで。

 


なんでこうなってんだよって、

自分に怒ってみるしかないけどそんなんも

結局どうにもならなくて

 


意思がないとか弱いとか言われるけど

これが弱さなんて言葉でひとまとめにされるなら

わたしはどうすればいいんだろう