明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

今も食べたい

今週のお題「好きなグミ」

 

―――

―――

 

夢のようなお題、考えるだけ手間しあわせになるお題「好きなグミ」

 

日頃から幸せを頂いているお菓子が今週のお題、それだけでもう心が満たされて文字を打つ手が止まる、もうかれこれ10分経ってる

(0時35分)

 

 

好きなものの中からさらに好きなものを選ぶのはとても難しい話です

 

ですが、このお題を見た時に頭に浮かんだ二大巨頭がありました

 

それは 明治 果汁グミ と LOTTE Fit's BIGグミ でした。

 

よく食べる、よく選ぶグミだからきっと、わたしはこの2つが好きなんです、絶対に

 

果汁グミは昔からのほんとに好きで、味はずっとぶどう一択でしたが、レモンが出てからはほんとにハマりまくりました。

2粒で1日分のビタミンCって書いてあって、そんな2粒でとまるわけないじゃん!って毎回思いながら食べてます (笑)

 

あと、ぶどう味の弾力プラスが発売されたことには感動しました、ほんとに、もう嬉しすぎました。もちろんやさしい小粒にも手を伸ばします。ひたすらに食べ続けます、なくなるまで、順番に。

小粒タイプをいっきに何個か口に含んで噛むのも至福のひと時です。

同じ味でも食感が違うだけで満足度も変わる、ほんと不思議です

 

 

ここからお話は噛み心地へと移ります

 

そうです、もうひとつ名前を挙げさせて頂いている Fit's BIGグミ です!

 

ひと袋に 2つの食感、2つの味!

もうこれは、ほんとに、最高です

 

空きっ腹には ハードなグレープ味!

癒しのひとときには やわらかい マスカット味!

 

なんて、ありがたい存在でしょう

 

その時々のわたしの情緒に合わせてくれるこのひと袋、頼りにしないわけがありません(><)

 

日々のストレスに幾度の救いを与えてくれたか、もう数え切れない程です、ありがとう。

 

いまは 0時59分 です、夜中です、寝る前です。

ですが口の中はもうグミを求めてます、だめです、もう歯を磨きました。

ひたすらにホームページを眺めながら味を想像しています。

 

きっとわたしは明日 コンビニでグミを買い占めるでしょう(大袈裟)

 

 

すきなものについて語る、

わたしは得意ではありません

 

語れば語るほど、その内容は薄くなってしまう気がするからです

ほんとにすきなものほど、多くは語りません

 

グミがすきなみなさん、

これからもグミとともに生きましょうね

 

もちろん、他のグミもだいすきです

 

まだまだ食べた事のないグミも沢山あります

 

これからの出逢いも楽しみです、

無限グミ最高