明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

本音には気づいてる 言えないだけで

 

5月10日です

 


今日は、そうですねえ 、

ただひたすら、なんか分かんないけど、ひとりでバタバタしてた気がする。

 


なんかよくわかんないん ですけど、

そんなに っていうか、なんでか わかんないけど

バタバタしてた。

 

 

 

なんかね、すごい、思いついたことがあったはずなんだけど、もう全部忘れてしまいましたねえ、なんだっただろう。

忘れちゃうようなことなんだけど、忘れたくなかったことではあったような気がする。

そういうことないですか、ないですか、そうですか

悲しい 。

 

 

 

夢見がちとかって、だめなことですかね

なんか わたしはけっこう昔から、見えない力を信じてるって言うとちょっと スピリチュアルな感じするし、なんかちょっと違うなあっておもうんですけど。

なんだろう、気持ちとかもま、ある意味見えないものっていうか、なんで その、物として、存在してないもの?、あるっていうのはわかるけど、姿形が分からないものたちをすごく、信じてる というか、まあ信じるっていうことも、形のないものに なるのかなあって、思うんですけど。

で なんかそういう、じしんとか、じしんってあの、揺れるほうじゃなくて、

自分の 自分を信じるほう?、自信があるかないかみたいな話、なんですけど、

わたし自身はけっこう あの、うーんと、えっとー、

ネガティブ?、表層意識的なものが、ネガティブだから、声になると、言葉になると、文章にすると、

頭の中の表現が全部、マイナス ぽくなるというか、

ネガティブな、表現に、なりやすかったりするんですけど

でも どこかで、

心はポジティブっていうか、

うーん 、

根っこの根っこにある 根っこの部分は、ずっとポジティブ、

なん だろうなって、思うときがあって、

なんだろうなあ、

自己評価が高いのかな、

うん、

なんかやったことないことでも、やってみれば、

できるかもしれない 、とか 、

うーん、

すごく 、 自分に期待がもてる みたいな

そう、なんか、誰も評価はしてくれないし、なんかわたしがやったところで、それ自体すごいものとして、見えないんだけど、自分の中ではそれに対してすごく、評価してる部分があって、

だからなんだろう、その、ま、理解されたい気持ちがもちろん、ちょこまかちょこまかと、要所要所にあったりはするんですけど、

その、理解されないことに対して 、ま、

その場その時 は、ま、けっこう、ネガティブな発言とか態度 を、とりがち、になるけど、でも根っこは、一人になって、思い返すと、

ああ そんな 、わたしのレベルに気づけないあなたたちは、

宝を見落としてますよ、とか

目に見えるもの、見えてないもの に対して、

ほんとうに、見なきゃいけないもの見落としてますよ、とか?

なんか、なにくそって、思える時が 、あったり するんですよね

 


で、なんか思い返すと ほんとに、まあ こういうことを自惚れとか 呼ぶんだろうなって、思うんですけど

でもやっぱり自惚れてないと、ほんとにしたいことができなくなる、ほんとに言いたいことがいえなくなる、

どこかのだれかのなんか すごい、すごそうなひとが言った一言、行動、が 、みんなのすごいものになってるから、常にその例を掲げながら生きてる、みたいなのが、すごく気持ち悪くて、

なんでみんな、自分の話をしないんだろう、とか、

だれか がよく出てくる、話してて。

あの人も とか あの人が とか

誰かわからんし 会ったことないし

その人のすごさがまずわからん!と思って わからんだらけでまじ説得力ないって、思いながら人の話を聞くのって、すごく疲れて、

もうだってわかんないこと だらけだから

そこの中からこの人の伝えたいすごいことを探すのがすごく、難しいなって思いました

 


なんか、うーん、

良いんだけど、ね

それぞれの価値観で 作り上げていく自分を、

どんな表現の仕方でもいいから、みせてくれ、みてくれ、って思いながら、最近 生きてます

だから、自分のこと 、熱く語れる人 は

たとえそれに対して、納得? こっちが納得できなかっても、すごく、 ああ 人間っぽいし、すきだなって、思うかな

なんかまあ、わたしは 基本的に 、生活スタイルがほぼニートなので、ほぼ寝て起きて寝るみたいな生活、なんですけど、

それに対しても、なんか申し訳ないですって生きるくらいなら、いやまあ、働かなくても生きさしてくれてくれる この環境に感謝です、なんならラクでいいっすよみたいな感じで ちょっとでも強かってくれたほうがなんか面白いなって思うし、その先のきっかけ がつくりやすいかなって、思うけど。

うーん、わかんないね、

わかんないです。

 


ていう話 です、

いまいちばん、思ってることは

うーん、

何でこれを思ったかはわかんないですけど

はい、

そろそろ 、、 着きますう、ので

 


また

ボヤきます。