明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

矛盾しながら生きてくってなんかヒトっぽい

いろいろあるなあと、思います、世の中

 


ちっちゃいこともおっきいことも。

いろいろある中で、何をどう思って生きていくかは、

まあ自分次第っていうのが多いんですけど

 


まあ あれですね

人にとやかく言う人間にはなりたくねえなぁって、思いますわたしは。

とやかくっていうか、なんていうんだろう、

わたし自身がそんなに、人にアドバイスできるような、経験も知識も なにもあったもんじゃないんで、だからまあ、ともに、考えるまでしかできないです。

考えて、一緒にいい方向を探すとかだったら、できるかもしれないですけど、

絶対にとか、決めつけたような意見はなかなか、言えるもんではないですね。

っていうのも わたしが、そういうのを言われ続けるみたいな感じで生きてきて、それが苦痛だったから、誰にもそうはしないって決めてるだけなんですけど。

だから、誰かの意見 聞くも聞かぬも自分が決めればいいんじゃないかって思ってますけど。

だってね、その誰か まあ誰かが誰かにもよるんですけど。自分にとって、どういう相手かとかにはよるじゃないですか、さすがに。

だってよくわからない人の意見は、聞けないでしょ

普通に考えて 聞こうと思わないじゃないですか、

聞いてもしょうがないと言うか 聞く意味がないって言うか。

だから、まあ 、、。

 

 

 

 

 

 

逆に、その人の言うことを、

100パーセント、信じたいって思えるような人に出会えたら 人生変わるんじゃないですかね、とは思うんですけど。

そこまで、全てを尊敬できる人って、そうそう出会わないじゃないですか。

たぶん。

居るとは思うんですけど、憧れの人とかまさにそうで。

でも出会えないから言葉も頂けない

ただ憧れてるからそこには向かいたい、けど、

方法がわからない、っていうので、我々は悩んだりもするのかなって思うんですけど、どうなんですかね。

 


どうなんだろうなあ。

 


なんか、うーん。

 


どうなんだろうなあ。

 


まぁ、誰かに 答えを出してもらうのもある意味、選択肢のひとつだし、頼ってもいいとは思うんだけど。

どうだろうね。

わたしは、人の人生にあまり大きな言葉は掛けられない、と思う派です。

 

 

 

 


夕方になると だいぶ気温が落ち着いて、

ほどよく脳みそも働いてくれて、いい感じですね

なんかやっぱ 暑すぎるとだめですね

思考停止というか、考えたくない

 


できるだけ、省エネで過ごしたくなっちゃう感じがして、よくないですね

 

 

 

こんな明るい時間に、外を歩けるなんて、ありがたいですね

 


なんか、よくわかんないんですけど、勝手に健康的な気分になってます。

 

 

 

あ。

 


(イヤホン落下)

 

 

 

 


宅急便。

 

 

 

なんか最近、荷物頼めないんですよね

なんか、変に気を使っちゃって

 


この辺の区域で、わたしだけのためにトラックを走らせるなんて贅沢だ、なんて思っちゃう。

 


それな仕事だって、みんなは言ってるんですけど

 


なんか、

なんかね、

 


そうはいっても、って、思って。

 


ほんとに手に入らないもの以外は、

自分の足で行こうって、思っちゃうんですよね、最近

 


めんどくさい人間です、わたしは