明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

言葉にすればモヤモヤちょっとましになる気がして。

こんばんは

5月2日、火曜日

21時54分です

 


いまから、帰ります

 


今日は、昨日より、落ち着いた、心模様です

なんでだろうね、でも、昨日言われたことは、

まだちょっと、心のどこかにあって、

今日1日の中だけでも、わりと、何回か、

思い出したり、思い返したりして、過ごしました

 


別に、その1回がめちゃめちゃ、グサッときたわけでもないけど、なんかちょっとがっかりしたんだよね

自分の中で、腑に落ちない、感じ?

うーん、なんか、こっちとしてももうちょっとやり方はあっただろうし、言われた側からしたらもうちょっと、違う言われかたがしたかったなーっていう感じ

 


まあこれは、私のわがままなのかもしれないけどね

 

 

 

今日はどれくらい元気かって言われると

帰り道にポケモンGOをできるくらい元気

今してるんだけど

ムクバード 捕まえたい

ムクホークはすきなんだよね、個人的に

なんか、どっしりした感じと、声が好き

 


それだけだけど。

 


やっぱりまだ夜は、ひんやりします

昨日も、ゴーゴーゴーゴー風は吹いてたけど

昨日とは違う寒さだね

昨日は、どっちかっていうと、風が向かってくる感じだったけど、今日は自ら、冷たい風の中を歩く、歩いて、いく、感じ?

うーん、なんて言ったらいいんだろう

 


冷蔵庫に、入っていく感じだよね、どっちかって言ったら、寒さの部類的には

寒いってわかってるところに、ずんずん向かっていく感じ

あと、昨日と違うのは、静かだから、

ちょっと、話しにくい、感じ、かなっていうところくらい?かな

 


なんかねえ、。

今日はでも、わりといい日だったなあって、思える、日だったあー、ような気がする

 


一緒にいた人っていうか、一緒に、仕事としたひと?もそうだし、お客さんも、そう。

 


怖い感じの人が居なかった、一瞬モヤッとしたのは、すれ違いのときに、昨日忙しかったんって、聞かれた、やつ

あー、まだ昨日のこと根に持ってんだなあって思ったんよね。

普通はさ、言われた側が、覚えてる、ことがおおいんだろうけど、向こうも覚えてるってことは、たぶんだけど、向こうも、向こうで、被害者、的な、視点をもってるんだろうな、たぶん。

 


まあたしかに、そうか。

この場合は、わたしの勘違い、なのかもね、

わたしが、言われたことが、その時の一部でしかないから、別に

向こうは被害があった上での、言葉だったわけだから。

被害者って思うのは、当たり前、のことなのかも、知れないね。そう思ったらだけど。

 


でも被害者が、ずっと被害者なことって、、。

この話やめよう

なんか、嫌なんだよね

被害者とか、加害者とか。

 


だって、どっちか、分かんないし。

自分だって加害者かもしれないし、被害者って思ってても、向こうが、害を加えた意識が無ければ、そう言われたことが、向こうにとっては、被害になるし。

みたいなところはあるよね。

 


そういうのがややこしくて、伝えることを、やめたくなるんですけど。

でもまあ、これは、今してることは、

ただの独り言、なので、これにたいして

傷ついたとか、言われてしま、ったとしたら、

 


それは、

 


どうしよう

 


聞かないで欲しかったなあ、って、思う、かな

 

 

 

 

 

 

 


わたしとしては、なんか、

被害、、被害?、、。

何話そうとしたんだろう、忘れた

忘れたからもういいや。

 

 

 

今日は、昨日より静かだけど、そのぶん、車の音が、うるさいね。

怖いね。

 


静かすぎるのも、嫌だけど、

なんか、人間が、出してる、音、

っていうのは、なんかちょっと、怖い、気がする。

 


その輪の中に入ってないと、何がどうなってそうなったかがわかんないから、なんにも理解できなくて、理解出来ないこともこわいし、そこからなにがうまれるかもこわいし、ただひたすら、怖いから、

見えない、聞こえないところに、行きたい

そう思います。

 

 

 

なんかねえ、、。

どうしたいのかわかんない、なあ、って

なってるの、自分のことね。

東京、行きたい気はするけど、そこで何したいのって、言われると、

したい事がわかんない。

 


なんとなく、行きたい。

生きてたいから、行きたい。

生きる場所が、欲しい。

 


目的は、あったほうがいいんだろうけどね

それをやるまで、帰りません、

って、言えたら、

かっこいい、な。

って、

おもう、けど。

 


帰りたくない、わけじゃないし。

どっちかって言ったら、生きててもいいっていう、

安心?

まいにちを、うーん。

罪悪感なく、自分ひとりのために、生きたい、から。

その、、自分にとっての、

都合のいい場所、見つけに行きたいだけ、なんだと思うけど、だからそれが、東京にあるかどうかもわかんないし、もしかしたら、めちゃめちゃ近くにあるかも

しんないし、って思うけどどうせなら、試せる時に、知りたい場所に行ったらいいのかなって、思ってます。

 


目的は、それかなあ。

はあ。

なんかこんなん喋ってたら、指先めっちゃ冷えてきた

 


冷たすぎ。寒いのか冷たいのかわかんないや。

 


そんなこんなで、もう家に着きます。2日連続、できたね。一人語り、なーんにもおもしろくないけど、ただのストレス発散、以上。

また、出来たらしまあす。

おやすみ。