明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

太陽の下で歩くとちょっと、ポジティブになる

こんにちは

 


今日は5月3日です

 


連休の、初日、ですね

なんとなく、休みだし、天気もいいので、歩いてます

もうさ、マスク、しなくてもいいよーって、なってくれてるんですけど、

マスクせずに歩くと、ハナタレ小僧になる。

だからとりあえず、今も、マスクとは仲良しです。

 


あ、今日はアレなんですよね、普通に、今、

明るい時間なんです、珍しく。

 


自分でもびっくりしてる、今日はね、朝早くに起きたんだよねえ

なんか、なんで起きれたんだろう

わかんないんだよなあ、気づいたら起きて、2度寝、

出来ないくらいに、目覚めがよくて、

なんか変な感じだった。

 


あんなに、部屋に、陽の光が、入ってくる時間に、ちゃんと目が覚めたのは、めちゃめちゃ、久しぶり、でしたね。

 


嬉しくて、しばらく太陽、見ちゃった。

目が、なんかおかしくなるよね。

 


っていう感じの、朝をすごして、

今はもう、お昼、の時間かな?

 


昼の音はなんか、いいよねえ

鳥のさえずりだとか、あとは、なに?

基本、鳥か。鳥の声が多いか。

 


夜はなんであんなに、音が、、よく、響くんだろうね

 


同じとこ歩いてても全然、聞こえ方が違うよね

良くも悪くも。

あとでも、昼間はあれだねえ。

蜂とんでんねえ。蜂って何で、怖いんだろう

刺されたこともないのに。横飛んでるだけで、めちゃめちゃビビる。

 

 

 

(無)

 

 

 

今日は、なんにも予定が決まってなくて、何してもいい日なんだけど、だからと言って、お金を使ったことは、ちょっとなんにも出来ないから、とりあえず、、散歩に出てみて、外の空気を、吸ってる、感じかな。

 


飲食店の前、通るだけでお腹がすくのは、あれだよね、においが、ずるいからだよね、

そのにおいを、嗅いだだけで、勝手に、いろいろ、食べ物とか、想像して、満たされたくなって、みたいな?

 


あー。

カツ食べたいなあとか、全然美味しそうな油のにおいじゃないのに、なんか、おいしそうな、ころもサクサクの、カツを想像できてしまう、なんか、食い意地はってんのかなって、思ってしまう

 


最近ずっと、ちょっと、風が、強めだね

こうなんていうか、音が分かる風っていうか

だからなにってこともないけど、、

すごしやすい。

 


ひなたはちょっとね、あったかいをとおりこして、じっとしてたら暑いくらいだけど、歩いたり、するには丁度いい、気温かな。

 


風もあるから、あつすぎない、感じ

 


あと、日の出てる時間は、夜とかより全然、頭がポジティブ、になってくれる。

明るいってすごいよね、性格までちょっとだけ、明るくなる気がする。

まあほんとに、ちょっとだけなんですけど。

根っこがめちゃめちゃ明るいわけじゃないからなあ

そこだけはどうしても、ちょっと難しい、

明るいことを思いついても、どっかで、なんか、そこまで、明るくなりきれない、いいことがそんなに続くわけないって、どっかで思っちゃって、明るい気持ちに、なっちゃいけない、なったところで、それは、ただの、妄想だって、現実に、戻される。

かなしい。

 


もっと、素直に、ポジティブに、自分の気持ちを、信じられたら、、今より、明るい、未来が、、来てくれそう、、って、思う時もあるから、もうちょっと、、

 


プラスに、いろんなことと、向き合っていきたいなって、思ったりはする。

 


思いきる勇気はないけどね。

 


ちょっと楽しいこと考えたら、フンって鼻で笑って、なかったことにする。

 


そうやって、誤魔化しながら、生きてく、いまは。

 

 

 

そろそろ、10分すぎたから、終わります。

 


おつかれさまでした。