明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

わたしはわたしと生きてくしかない

こんにちは

こんばんは

今日は、8日です、5月の、8日

月曜日です

 


一般的には、連休明けの、月曜日、初日。

気合いを入れ直したり、ちょっと、だるくなるような、

1日になってるのかなあと、思ったりもしますけれど、

わたくしは、本日、お休みなので、

たぶん、このまま外から、外からじゃない、

うちから、一歩も出ずに、1日を、過ごし、終えるのかなと、思ったので、こうして、部屋の中で、喋ってます

どうしてそこまでして、喋るのかなあって、

自分でも思ってるんですけど、

その日1日の中の、10分間、SNSとか、そういうのから離れる時間をつくり、たい、

自分のこえを、聞く時間を作りたいって、思ってるから、こうして、話してるんだと思うんですけど、、。

 


ほんとうは、

こういう、話したことを、どこかに、アップロードしてもいいかなって思ってたりしたんですけど、、

わたしは自分の声がそこまで、好きではないので、

もしそれを誰かが聞いてしまったら、不快になるのでは、ないかと思って、とりあえずいまは、文章にして、投稿してるんですけど、

読んでもらえてるのかどうかは、分からないですけど、

存在自体に、気づいてくださってるかたが、

何人か居てくださってるみたいで、不思議な感じです。

 


今日は風が強くて、でも、晴れてて、

陽向、で、

陽の光をあびると、とっても、あったかい。

ただ、わたしの部屋は、夕方にはもう、陰なので、寒いくらいです。

 


昨日、、家に帰ってすぐは、わけわからんくらいの向上心の塊だったわたし、なんですけど、

寝る前には、不安とか、なぜかわからない恐怖で、頭を抱えました。

 


なんか、、なんでだろう、、自分の中にある気持ちの波が、毎日毎日激しすぎて、自分でもほんとのところどうしたいのかが、わからなかったりもします。

 

 

 

いつも一日のおわりに思うことがあって、

わたしは基本ビビリだから、これがしたいけど、今日して、いいのかなとか、思うんですけど、

大体一日が終わる頃に、ああ今日、こんなに穏やかな日なんだったら、やっとけばよかったって、思うんです、

今日は最悪な一日じゃなかったっていう、結果をみてから、あれもしとけばよかったこれもしとけばよかったって、、思って、

でもだからといって、今日が大丈夫だったから、明日は大丈夫な日かどうかわからないし、

昨日が大丈夫だったから、今日も同じような一日が、送れるわけでもないって、思ってしまって、

結局毎日おんなじことの繰り返し。

決められてることには従うしかない、って思えて、

例えば、仕事とか、期限とか、その日にしか動くしかないっていう、理由が、誰かに与えられたものならばできるんですけど、

自分の、勝手で決めたことに対して、ほんとうにそれをしなければいけないのかどうかがわからなくって、

そんなどうでもいいことのために使った、時間とか、いろんなことが、マイナスになるのが怖くて、

休みの日とかは、、ほんとになにもできない。

 


なんの情報も知りたくなくて、

ひたすら、布団の中で、イヤホンをしながら、寝たり起きたりを繰り返してる。

 


また夜に、何もしなかったことを後悔して、、明日を迎えるんです。

 


そんな毎日の繰り返し。

 

 

 

別にダメだとも思わないけど、

もったいないなって、思ったり、するんです。

 

 

 

もっと明るい話がしたかった、

夢や希望を語るつもりだったのに、

違う話をしてしまいましたけど、

このへんで、終わります

 


ありがとう。