明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/10/23

わたし自身が納得してるかどうか

ということは、生きてく上でそんなに必要とされてはいなくて

 

むしろその組織の中でわたしの考えなんて

必要か動画を問われれば

必ず、不要だと答えるサイクルがあって

 

だとしても私も人間で

どうしようもなく、反抗したくなる時もあるわけで。

 

そもそも、その場に居るのがわたしでも

わたしではなくてもいいのでは?

とか考え出すと

どうにもこうにもまとまらなくなって

 

結局、かなしくなって、終わらせてしまう

 

どうすればいいかわからなくて、

自分の気持ちは二の次三の次で。

ひたすら、求められる動きをしていく。

 

そんなので、いいのかわからなくて

でもそれが認められるからそうするしかなくて。

 

曖昧なのか分かりやすいのかもわからずに

毎日を過ごしている

 

 

ヒトの不幸話とか、そういうのこそどうでもよくて

どうでもいいと思ってるのに

何故かあらゆる立場になって考えてみたりして

 

ほんとになにがしたいんだろうって、思ってる

 

 

未熟な生き物です、わたしは