明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

01:17 2023/10/25

仕事してる夢を見てた

だから目が覚めてもなんだか疲れてて

今日は起きる予定の時間から18分も寝過ごした

 


別に遅刻するとかはないんだけど

なんだか、ココロがザワつく。

 


何も始まっていないのに

なんだか悪い予感がする、そんな感じ

 


仕事に対する文句とか

職場に対する愚痴があるとして

ある、あるにはある。

あるんだけど、

その状況を変えるなんてことは

わたしには出来ないから

辞めるべきなのかな、とか思う

 


我慢することとかそういうのも大事だって聞くし

ほんとうにそこでやり切ったのか?のか問われるのと

そうでもないな、という気もするし

 


辞める理由も辞めない理由もそれなりにつくれてしまうから、

あとは、どっちの自分と仲良くするかだと思ったりもする

 


そんな今日はとてつもなく眠い

立っていても座っていても歩いていても

ご飯食べてても、何しても

眠くて眠くて仕方ない

 


こんな毎日、たぶん、生き残れない