明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

寝るだけの休日

 

良いことは続かないのに

悪いことは連続してやってくる、と、思いがちの人生

 

 

 

今日は休み

 

休みの日は必要以上に眠たくなってしまう

 

本をよみたかったのにすごくねむたくなってしまって

少し寝て、起きて少し本を読めばまた眠くなって

ちょっと寝るつもりが 2時間も寝てしまう

 

結局1冊も読み終わることなく今日が終わる

 

思ったように過ごせないのが

わたしの休みっぽい

 

のらりくらり

ゆったりだらだら生きることがわたしには向いてる

 

ーーーーーー

 

毎日 悩んでるけど

悩み始めると 不安にしかならなくて

最近はそういう負の流れにのまれてる

 

楽しいことも考えられなくなって

落ち込む毎日ですけど、生きてる

 

いつくるかわからないいつかを想像しながら進むよりは

近い未来を想像しながら歩んでいくほうがラク

逆の考えも 全く違う考えかたももちろんあるんだろうけど

 

自分にはどういうかんがしっくりくるかを

探していきたい