明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

なりたい なれない とか 幸せと不幸とか

したい髪型 着たい服、その他見た目に関すること

全部、理想はあるのに手が出せない、踏み込めない

 


やりたい〜〜!!!よりも

馴染みやすさを選択してしまう

 


これは、なぜ?

 


誰かに見られるよりも

自分で鏡を見る事の方が圧倒的に多いはずなのに

なぜか、他人からの視線やらなんやらを気にしすぎる

 


いまの私を文字だけで表現するならば

 


昔の田舎やんきー風現代人

 


なんていえばいいのかはわからないけど、

髪の色は根元が黒いのでプリン

それも半年前に染めたっきりだからバラバラなの境目が

髪型もほぼ伸ばしっぱなしで前髪がわけるにもわけにくい長さにあって邪魔くさい感じ

片目隠して厨二感出すには丁度いい

メイクはほとんどしない、

スッピンとかわりないからしてないと思われてそう

 


服装はほぼ毎日固定

上は黒か紺のシャツを羽織る

下はデニムパンツ(ワイド)

そんなもん

外に行くなら靴はコンバースの黒かバンズの黒

 


カバンは基本リュックか何かで両手が塞がらない系

 


そんな感じ

 


理想とはかけ離れすぎてる気がする

そもそも、理想とは?って感じでもあるけど

よく、かわいいなとか羨ましいなって思うスタイルを理想とするならば、全然違うなって感じ

 


理想は

ゆる〜くパーマのかかったウルフカット

色は真っ黒もしくはハイトーン

前髪はちょっと長めにクールな感じがいい

メイクは黒いアイラインを長めに引いたり

真っ赤なリップとか塗ってみたい

(可愛らしさとかナチュラル要素はほぼなくていいな)

 


服装は

全体的にゆるさとかダボっとさが欲しかったりする

なんかメンズライクというか

でもカジュアルすぎるのはなんか面白くないから

ちょっとパンクさも欲しかったり

あとは個人的にチェック柄がすきすぎるので

そういうのもいろいろ取り入れたいな

パンツはスリムじゃなかったらなんでもいいかな、

あ、でもデニムパンツはすきだからデニムパンツがいい

チェック柄のトップスにデニムパンツなんて

オタク感あってすき

スカートも履きたいな

なんか生地いっぱいつかってるような揺れ感のあるやつとかかわいい、ティアードスカートとかもすき

脚とかだすのはすきじゃないからロングスカートがいい

でも時々カジュアルなのも着たいな

 


なんて、考えるだけでわくわくする

 


やりたいこと、

身近なことでもいいから考えるのが好き

なんか、できるかどうかなんてわからないけど

ずーっと、考えてられる

幸せになれる

 


もし、なんでもできるってなったら、

人生もっと明るくなるのかな

 


例えば、ゲームめちゃくちゃうまくなったとして

わたしはプロゲーマーになりたくなるんだろうか

 


少なくともわたしの場合

なれないと確信しているものに憧れることが多くて

努力じゃどうにもならない

手に入れることが出来ないけれど

時間とお金を費やせば、可能性はある

みたいなことについて想像する時間がすき

 


憧れの存在に対してポジティブになれる時間は

割と癒しに繋がる

なれないこともわかってるから、とんでもない想像までしてる

 


昔は声優さんに憧れてたから寝る前とかに

10年後自分が宮野真守さんみたいになったら

とか、ゆかりんになれたら、とか奈々様みたいになったとしたらどんなステージパフォーマンスをするだろうかなんて考えながら勝手に想像の中のアリーナでライブを開催してたな

っていうのを思い出しました

 


あの頃は純粋だったな

 


高校生になった頃はバンドマンに憧れて

何回妄想の世界で武道館ライブを開催してただろうか

 


なんかわたし、ステージパフォーマンスに憧れすぎてない?(笑)

 


こんな感じの妄想想像を頻繁にしてしまうんですけど、

あんまり友だちにそういう子が居なくて

わたしが夢語りを始めるとわたしより恥ずかしがります(謎)

 


夢を持てない未来なんて悲しすぎるな、と思うけど

夢を持つことを強制する必要もないし、

なんか複雑ですね

 


ひとの幸せが何かなんて

他人が口を出すことでもないし、

夢がなくても毎日にしあわせがある人もいるし。

 


ヒトの価値観をぶち壊す行為こそ

幸せからかけはなれてるもんね

 


わたしの幸せはわたしにしかわからなくて当然

友だちの幸せがわたしに理解できなくて当然

 


幸せにもいろんなものがあるなって気づけたらそれが幸せなのかもしれないし、新しい出逢いのきっかけにも繋がるかもしれないし。

 


もともとなんの話してたんだっけね

 


とりあえず、ひとのしあわせに口出さない!

 


昨日話したおばちゃんが言ってたしあわせは

一日を終えて布団に入る瞬間って言ってた

 


この間まで言ってたバイト先の学生は

休みの日に、先輩とドライブ行くことって言ってたし

また別の学生は、

すきなアーティストのライブに行くことって言って

 


なにが幸せって言える今日があるのが

幸せになるための基盤かもしれないね

 


まずは、わたしも幸せを取り込む籠作りから始めます

 


なんかネガティブになりすぎると

幸せについて考えることすら不幸の入口になるんだよね

そもそも生きることが辛いとか思っちゃってるからさ

 


明日なんて来なくていい、今日も今がしんどい

とか思ってるのに幸せについてなんて考えられるわけがないもんね、そうだよね

 


今のわたしの幸せの基盤のひとつは、此処です

たぶん

 


此処に文字を残すようになってから

会話にはならないけど、自分の思ってること

ぶわーーって吐き出せるようになって

つっかえてたものがちょっと減ってくれて

なんか、幸せを呼び込める隙間が出来た感じがします

 


ありがとう!

 


今日は変にポジティブだから、明日になったら落胆してるかもしれないけど、それはそれ

今は幸せ、それでいい