明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

自分にも曖昧

《 5月29日のひとりごと (短め) 》

 

 

 


もうすぐ、全部終わる はずなのに、

全然、楽しみじゃない。

 

 

 

先のことが、なんにも決まんない、決めらんない

やりたいことが、見つかんない。 見つけらんない。

 


(溜息)

 


結局、何をするにしても、

自分の人生

誰かを参考にしたところで、誰とも重ならない

 


頑張った人に、

結果はつくし、

頑張らなかった人も、

まあそれはそれで、それなりの人生がついてくる、ような雰囲気?

 

 

 

オリジナルで、

たたかえたら、それでいいのかもしれないけど。

 


そもそもオリジナルなんてものが

存在しないんよね

 


誰かのために、生きて

それが自分のためになる時があって。

 

 

 

ずっと、誰かに憧れて

ずっと、誰かの憧れになりたかった

 

 

 

誰かに、何かに

 


そこがはっきりしない

 


ずっっと、ずーっと。

 

 

 

誰かの、何かになりたい

 


誰の?何になりたいかわからないけど。

 

 

 

ほんとに自分がめんどくさいと、思ってる。

つくづく、どうしようもないなと、思ってる。

 

 

 

むかしのほうが、いろいろ、マシだったなとも思う

 


むかしのほうが、

でしゃばって、くちばしってた。

いまはどっちでもない。

 


ずっと、静かに、じっとしてる。

 

 

 

あ、梅雨入り、したんですって?

こっちらへんは。

 


しばらくはだから、しっとりしますね

しんみりか。