明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

無意識的に良い人になろうとする病ってありますか

5月、5日です

 


こどもの日、ですね

わたしはもう子供じゃないですかね、どうなんですかねえ、わかんないです

 


今日はまだ明るい時間なんですけど、

だいぶ曇ってきましたね、

明日頃かな、明後日かな、予報は、雨ということで

やですねえ、雨。

 

 

 

はあ

 


なんで口だけいい子になろうとするんですかね

自分でも、あほだなあと、思います

はあ

嫌いなのに、嫌いじゃないふりをするというか、

いいひとぶろうとするっていうか、

なんでかなあって、感じ、です。

 


うん、

難しいですね

 


もっと、正直に、生きれたら、いいんだけどなあ

正直に生きたいってべつに、

つめたい人間になりたいって、わけでもないし、

思ってないことを、くちばしる人間は、卒業したいと言った感じ、ですかねえ

 


要らないものを、手放す、って考えたら、

いいのかも知んないけど、ほんとうに要らないものかどうかは、わかんない、

 


ほんとは、必要なもの、な、気もするし、

人間関係は、割とあっさりしてるほうだと、思うけど、

あっさりは、してないか、

都合よく、動けない、全部向こうの都合に、あわせてる、そんな、生き方ばっかり、しちゃってんね

のぞんでもないのになあ

 


別に、

いいんですけど、

ちょっと悔しいっていうか、

そうじゃないんだよなあって、否定することで、

また、

知らない自分ができるっていう、感じ?

 

 

 

 

 

 

そういえば今日は、機嫌がよかったですねえ、あのひと。

なんでかしらんけど、機嫌よかったわ

 


なんかずるいよなあ、

自分だけ、不幸なふりをするっていうか、不幸ってそんなに多くは存在しないと、思いたいじゃないですかあ、あ、そういえば、さっき大きめの地震があったって、聞きました。

何人かそっちのほうにも知り合いが、居たりるんですけど、大丈夫だった?って、聞く、のもちょっと、迷う感じの、距離感のひとたちだから、とりあえず、SNSひらいたら、その人が、なにかしらの投稿をしてたんで、ああ、大丈夫なんだなって、落ち着く。

そういう意味では、自己発信にも、意味があるんだなあって、思いましたね

生存確認、こっちがしなくても、

怖かったって、びっくりしたって、言ってくれるだけで、ああ、よかった、って、一旦、安心できる。

 


最近、スズメが、じゃれあってるのを、よくみる。

あのサイズで、じゃれあってるからかわいく見えるんだろうけど、あれをカラスがやってたら、ちょっと怖いですね、見てられない

はあ、今日はめちゃくちゃ穏やかですねえ、

穏やかすぎて、言葉が出てこない、

とりあえず、今日も一日、お疲れ様でした

 


では、また