明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/22

わたしが、なんのためにわたしなのか

そんなことを考えたりそんなことを考えていることを誰かに話すとなんか、たぶん、変な目で見られるだろうなと思う

思われることもわかってる、わかってるけど、なんかね、なんのためにって考えなきゃ辛い時もある

考えてもつらくなるし、考えなくてもつらいんだけど。少しでも理由があると安心する、安心、できるような気がするから、なんとなく、探してる

見つからないけど

だから、せめて世のため人のためになるようなことを、と思いながら生きてたつもりだったけど、最近、それじゃだめなんだって思うことが増えた

誰かのためって、誰のためでもなかったりして、自分のためにもならないのかもしれないって。

少し悲しいし、つらい。

また、つらい。

昼の時間が一番短い日、なんて言われたら、

少しくらい憂鬱な時間が長くなるものわかるよね。

そんな日、言い訳まみれの毎日、その中の、一日