明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

結局わたしもかまってちゃん

よく、夜に考え事はよくない、とか
夜に悩んだってネガティブな発想にしかならないって言われませんか。

 

 

少なくともわたしは言われるんです、よく。
だから、夜は早く寝なさいって。
朝に考えなさいねって

何度も挑戦してるんです、


してるんですけど、なかなかうまくいかなくて
夜のほうが頭の中には言葉が並ぶし


気にしないようにしようと思うとそれが音になって聞こえる気もするし

別にスマホ片手にとかじゃないです
布団に入って目を瞑る
あとは、寝るだけ
そんな状態になってから、今日のあれやこれ
なんのことかわからない言葉がぶわあって溢れてきてどうしようもない。

朝にこれをしようと思っても、
1度寝てしまうと朝に起きることが困難

朝に弱い

でも、朝に起きて太陽の光は浴びたい
そう思ってはいるのに
起きると太陽は私の部屋からはもう見えない

 

絶望

 

そんな日々を繰り返しています

 

そんなわたしを救ってくれる人はまだおりません
まあ、そんなん、人に頼らず自力で何とかしやがれ、というのが、人間の世界というかなんというか
結局最後は自分の気持ち、なんて言葉でうまくまとめてくれたりもします。
たしかに、わたしにはそんなに強い気持ちはないかもしれないし、あっても長くは続かなくて、結局ラクを選ぶことも多いので、そうですね

 

 

書き始めてかれこれ10分
結局スマホ片手に布団に入ってる
これが寝れない原因のひとつではあるでしょうけど、
こうやって頭に浮かぶ文字をちゃんと見えるようにすると、少しだけスッキリしたような気もするんですよね


もちろん、自分のノートに手書きでぶわーーーっと書きまくることもあるんですけど、手だとなかなかスピードが追いつかなくて、頭が言葉を並べなくなっちゃうんですよね。


それがまた、つらい

 

なんか、あれ、思ってたのに、なんか、わかんなくなったってなると、急に友だちが消えたみたいな、独りが強くなる感じがして寂しくなるんです、それが嫌でここに書くことにしてます。

 

わざわざ公開して誰かに見えるような形にしているのはわたしの嫌な承認欲求のあらわれだと思ってください、絶対にその通りなので。

 

 

とりあえず今日はここでやめとく、ね
ありがとうございました