明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

個人鑑定は逃げられないから怖いけど

占いはすき

 

 

 


ズバリ当てます

驚くほど当たる

怖いくらい当たる

 


ぜひどうぞ当ててください、教えてください

そしてわたしを安心させてください

 


生年月日を入力するだけ

名前を入力するだけ

カードを1枚選んで

生まれた場所と時間

いろんな方法でわたしはわたしを調べ尽くす

今日、今週、来週、今月、来月、半年、1年

様々な期間のわたしについて

 


先が見えない不安とか、今に感じる不安を

なんとか、誰かに頼って安心に変えたくて

今日もひとり、スマホと睨めっこ。

 


手相も気にはなるんだけど、どれがなにかわからなくって、腑に落ちなくて、断念

生命線ですらどれ?ってなってるし、都合よく解釈したいっていう疚しさが溢れ出てきて納得いかないから却下。

姓名判断はそもそも自分の名前が好きじゃないから見ない。

 


占いは都合よく使ってやる。

 


この辺りであなたは少し落ち込みますがそこから未来は明るい方向へ向かいます。

そんな在り来りな言葉が深夜の落ち込んだわたしの心を軽くふわっと持ち上げる

よかった、

やっぱりそうだよね

そんな気はしてたんよ

みたいに、なんか勝手にるんるんしてる。

でもそれでいい。

 


いまの自分がこのままで居ていいよって、

わたしは誰かに言って欲しかったんだと気づく。

 


占いは、ココロの奥底に閉まってしまった自分の言葉を探すために使ってる

これからがどうとか、そういうのにももちろん役立つけど、そんなことより今の状態がやっぱり大事

 


今密かに頑張ってる○○が周りに評価される

そう言われるだけで、日常に当てはまる○○を思い浮かべてはやる気を満たす

 


そうやって自分を信じる

 


今日を生きる、わたしと、生きる