明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/14

頭が痛い、は

いつもの事か

 


ここ数ヶ月、元気です!って

はっきりと言えるような日がない

 


いつもなんだかダルいし、眠いし、寝たい

 


毎日と向き合うことは避けられないってわかってるけどまた、いつも通りに、引きこもりたいと思っている

 


たまにね、そんなこと言ってると

引きこもるくらいなら嫌々でも働いてるほうがマシだとか言ってる人、言ってくる人いるけど、

ほんとにそうですか?

社会とつながってた方がいいとかって、

働いてるからって繋がってるとも思えないんですよね。

 


むしろはみ出てる感じの方が強くて、

なんなら少ししんどいんですけど、みたいな

 


どうすれば楽しくなるだろう

考え方次第とかって言われるけど

わたしはそんなに明るく生きてられないよ、ほんと

 


どこかでウジウジ文句言いながらじゃないとやってけない

だってつらいもん

言わなきゃ

言われっぱなしだし

そんなん、ヤだもん

笑って誤魔化してたって、なんも終わんないもん

 


これも、わがままなんですか