明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/15

女か女じゃないか

 


化粧なおす?

コスメ見る?

服見る?

窓開けたら髪ボサボサなるよ

ネイルしないの?

カラコンしてるんでしょ?

マツエクしてる?

痛くない脱毛とかあるの?

ラーメンは違うか

 


どれもわたしには必要ない言葉で

化粧は外でなおしたことないし、

リップ塗り直すくらいだし、

コスメは1人で買いに行くし、

むしろ興味無いだろうからゆっくり見るのもできないし、

服も今じゃなくていいし、なんなら服、着替えた方がいいくらい変なの?って気になっちゃうし、

窓くらいあけていいよ、

髪ボサボサになっても、

もともとしっかりセット出来てたわけじゃないし

ネイルはしない、

可愛いと思うけど、自分でするのは無理だし

してもらうのもあの時間じっとしてられないから。

 


カラコンもしない、

カラコンひとつで可愛くなれないし

むしろ化粧も薄いのに目だけ主張してても変だし。

マツエクも同じ。

 


脱毛もしたことない

周りはしてるし、男友だちのほうがむしろ詳しいくらい

指毛もわたしにはあるじゃん、

恥ずかしい思いさせないで。

って思うなら行けよって言われるんだろうけど

 


ラーメンも食べたい

少食でもない

服汚れるくらい啜りたいけど啜れないから汚れない

 


わたしのこと、

何処で出会ったかわいい、きれいな女の子と

同じように思ってくれてるのか知らないけど

わたしはそうじゃないから。

 


女の子みたいなキラキラした生活できないから

暗い部屋でひっそり

身動きもとらずに過ごすような存在だから

 


かわいいことも苦手だし、

無理に可愛いと思うようなとこ

見つけようとしなくていいから

 


そういう言葉をつかいたいなら

他のところに行ってくれていいから

 


お願いだから、

わたしを女の子として見ないで欲しい

 


なんて言うと、何が?とか

そんなことしか言われなくて、伝わらなくて

 


最後にはなんか違うって会えなくなって

友だちでもなくなって

知り合いでもなくなって

 


結局わたしはいつもひとりじゃん。