明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/16

全部意味が無いとは思わないけれど

全てに意味があって一つでも欠けると

今じゃなくなってる、みたいな話が得意じゃない

今があるのは今までの全ての経験のおかげではあるとは思う

けど、今に満足もしてないし、

今を好きじゃないわたしにとっては、

過去も今も間違いだらけな気がして

素直に受け止めきれない部分があるから

 


そう思うと、今がどれほど貴重なことなのかってことがわからなくなる

 


別に分からなくてもいいんだろうけど

 


したいこともないし

やりたくないことやってるし

なのにやめられないし、

やめたら多分生きていけないし

そんな理由で今を生きてると申し訳なくなるし

 


我慢してやってても向いてないこともあるし

出来ることを確実になんて思っててもミスはする

 


特別な才能も努力で補える実力も

なにもないからこそ、生き方が分からなくなって

 


悲しくなって落ち込んで

 


それなのに他者を励まして

わたしは何者なんだと、自問自答して

 


格好つけて生きて

 


何がしたいの