明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/09/29

最初から出来ないとかやらないとか

やる前にやらない選択をするのは間違ってるよ

 


なんて言葉で何回丸め込まれたんだろう

 

 



 


今日はさ、屋内にいる方が暑いくらいで

外に出ると風が涼しくて気持ちのいい一日だった

風通しのいい部屋で本を読むにも最高な

そんな一日に、わたしはだらだら怠けた態度で居たよ

 

 

太陽がないと寒いくらい

日中は半袖 夜は長袖もしくは何か羽織るものがほしい

車に乗るなら、半袖でもよき

窓を開けると、ちょうどいい風の感じが体感できる、かも

 

やっと涼しくなってきたね、なんて言ってますけど

これでも、わたしの住んでる地域は 平均で4から5度、

例年よりは高いらしい

 

まあ確かに、そんな気もしない事はない、とか思うけど

実際はあんまりよくわかってない

 

なんとなく、暑いなあとか

9月ってまだこんなに暑かったけ?とか

外で見る人の服が ノースリーブだったり、裸足にサンダルとかだったりすると

ああ確かに今年は暑いのかもなあと、思ったりもする

 

なんよなく、去年の9月頃の会話で覚えてるのが、

9月にサンダルは季節感ないかもね、って

 

靴下をはいてサンダルを履くっていうのがマッチするのは

もしかしたら夏前だけで、やっぱ春と秋を同じように扱っちゃいけないね

って話した、友だちとの会話だったから

 

けど、今年は

サンダルの人多いし 

ハーフパンツも半袖の人もまだ多いから、やっぱり暑いのかもしれないなあと、思う

 

今日は金曜日ですね

 

金曜日に対して、どんな気持ちで向き合うのかは

人それぞれですよね

 

わたしはあんまり、金曜日は好きじゃなくて

 

みなさんはどう向き合ってんのかなって

 

わたしは、学生時代も社会人になっても土日=休み!!

っていう感覚がなくて、

学生時代は部活とバイトで 社会人になってもほぼ仕事で

 

むしろいつもよりも忙しかったりするし

忙しくなると勝手にトラブルとかミスも増えるとかで

緊張するし

 

だからなんとなく、苦手で避けたい曜日ではあるけど

逆に土日が休みって決まってる人たちは

ほっと一息、一休みできる曜日の一歩手前の金曜日は

気楽にストレスフリーな感覚なのかなとか、思うんですけど

実際どうなのかなって

不意に気になりました

 

でも聞ける友達も知り合いもいないので、疑問は疑問のままです

 

終わり