明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/09/30

 

昨日は中秋の名月でしたね

去年どうよう、近所のスーパーの

お月見団子争奪戦には参加する余地なく

売り切れていました

2年連続、お月見団子を見ることすら

許されなかったです

 


秋の音はすごく心地いいですね

癒し、安らぎにぴったりなそんな音が

耳を癒し心も穏やかにしてくれます

 


わたしもそんな存在になれたら嬉しいな

 


は、少し欲張りすぎた考えですね

 

 

 

―――

 


はっきりとヒトを嫌う感覚は今までも

そう多く認識してなかったですけど

最近、もしかするとこれは

嫌いなのかもしれない、という変な感情に

ドギマギしています

 


現状、嫌いというよりは苦手という表現のほうが

ぴったりな気もするけど、

今までの苦手の対象とは明らかに違うともあって

 


苦手な相手には、多少の距離があったうえでなら

なんとか、同じ空間でも過ごせる余裕があるんですけど、

そのちょっと感覚の違う相手様は

距離があろうがなかろうが

その場にいなくてもなんだか緊張するというか

強ばる感覚があるんですよね

なんでだろう

 


別に何かされたわけでもないのに