明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

言い訳多いこの頃

 

納得いかないって、思ったってどうにもなんない

 

納得いかないことがありますって、ちゃんといえたらいいんだけど

そんなこと言ったって伝わんないと思うから言わない

伝わんないって決めつけてるのも自分ですけど

 

諦めることに慣れすぎてるというかなんというか

諦めることで自分を守るというか

簡単に言えば 逃げてるだけなんだけど

 

 

 

逃げてるというよりはサボってる感じというか

 

なんとも言えませんよね

 

自分を守るため他者を犠牲にするのもよくないなとは思っているけど

そうしてしまうのは自分の弱さが原因で

 

 

なんとか変われたらいいんだけどね

難しいなあ

 

今日も今日とて何もできない自分が浮き彫りでただただ落ち込む一日でございました

 

 

お疲れ様でした