明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/08/24

 

わたしの説明を

わたし以上にしてくれる人が

わたしの周りには沢山いる、居てくれる

 

 

人見知りが激しいわたしのかわりに

わたしの説明をして

愛想のないわたしとの居心地を少しでもよくしようとしているのがわかる

 

でも、わたしとしては何もありがたくない

 

わたしのことなんて話さずに勝手に楽しくやってくれたほうが助かります

 

知らないところで知らないわたしが存在してて

あなたってこういうのが好きなんですよね?

なんて言われても そんなことないです、としか言えない

 

そもそものわたしはそういう風に こうですよね?

みたいに言われると 違います と

反抗したくなってしまうので

そこまでしっかり伝えてもらわないと 困ります

 

なんて 煩わしいですよね、面倒ですよね

 

そこまでする義理もないですからね

 

そうなんですよね

 

結局は、そんなもんなんですよ

人と人なんて

楽してうまくいくものでもないです

 

ちゃんとわかってもらってからラクになってくれるもんです