明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/08/25

得意なこととかできることがないから

誰かが嫌がることとか

誰もしないこととか

やってもやらなくてもどっちでもいいこととか

そういうのの中で

失敗とか成功とかもなく、

わたしがやっても迷惑にならないであろうこと(迷惑になってるかもしれない)を

やったかやってないかわからない具合にして

やってないことにしつつ

ちょっとできた気になって満足してる

 


そんなことしなくていいのに

って言われるようなことばっかりしてるから

周りとテンポが合わなかったり

要領の悪さが目立ちやすいって言われるけど

時々たまに現れる

白い紙に白の色鉛筆で描いてある文字や絵に気づく人たちが

静かにそれを受け入れてる感じが好きだから

わたしにはこれが合ってる

ほんとに知って欲しいことは

言葉で伝えたくないとか

知って欲しいことは伝えなくても気づいて欲しいとか

そういうのってめんどうなワガママだって知ってるけど

別に多くの人にどうこう思われたって

変に悩むだけだから

狭い世界でちいさな部屋から宇宙を眺めるくらいの生き方でいいんだよね