明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/05

昨日もいろいろあったな、

でもやっぱり、過ぎたことはどうしようもないから、

諦めて切り替えて生きてくしかないよな

 


―――

 


いつも2番手3番手に丁度いいとか言われる

1番にはなれなくて、

大切にもされなくて

だけどそこに居てくれると安心する、みたいな

そういう都合の良さをもってる

 


呼べば助けてくれる

心配もしてくれる、だから頼れる人

 


1度でも見放してしまえば

今までの行動は全部無かったことになって

挙げ句の果てには偽善者呼ばわり

 


どっちだっていいけど

 


見返りを求めない純粋な優しさは

頼られた時に発揮するもんじゃない

 


勝手にこっちがお節介した時だけの話

 


頼まれてしたことはわたしの気持ちはあまり関係なくて、それらのほとんどはわたし自身の断れない不自由さがうんだものでしかない

 


どちらにしてもわたしの勝手な思いではあるけど