明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

00:40

いまなにしてる?

 

そう言われることが嫌い

 

要件を先に言ってくれ

 

じゃないと答えにくい

 

そんな会話をひたすら聞いている

 

 

わたしもたぶん

そんな一言が送られてくることを

歓迎するような人間ではないけれど

そもそも、

そんなふうに送ってくるような友達が

わたしには存在していないから

そんな文句もうまれない

 

腹が立つことが、ほとんどない

寂しくなることばかり

 

友だちがいないわけではないけれど

みんなどこかやっぱり他人ぽくて

 

ある程度の距離まで縮まったとして

それ以上近くなることはなくて

だからこそ友だちで

 

 

わがまま言い合えるのが友達とか聞くと

それはなんか違うなって思ってしまうから

わたしにとって友だちって

周りにとっての他人でも仕方ないなって

そう思った