明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/21

気にしなくていいことも気になるのはどうしようもないけど、それをどう消化するかが分かればもう少し楽になるのになって、いつも思う

誰が悪いとか悪くないとかそういうのってキリがないから

感情とかそういうのがあるとどうしてもどうにもならないし分かり合えないし納得できないから

それでも善悪とか白黒はっきりさせたいって思っちゃったら何かを裏切ったりなにかを失わないとダメだと思うから

事実は事実として真実は自分の中にあるものとして

信念とかそういうものは自分の中に宿らせることしかわたしにはできない。

自分は自分だけを守れれば今はそれでいい

それ以上のことは求めても求めてもわたしにはどうすることもできないから、諦めるしかない、今はね

タイミングが違ったんだよねって納得させるしかないんだよね、自分自身のこと。

広い器がどうとかそういうことじゃない、寛大な心とかそういうのじゃない、優しくしたくても伝わらないこともある

いまのところ全部自己満足とか自己完結とかでしかないから、いつか誰かに伝わる日が来たら嬉しいな、くらいにしか思えない

優しくなりたかったけど、自分にやさしくなれないから優しくする方法もわからない

できないことはやってみても中身がないから、誰も救えなかった。自分のためが誰かのためになるまで頑張るしかない、って、思ってる、今日は。