明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

ちょっと、愚痴ぐち言うね

結局何も違わないし

結局みんな違うし皆おんなじだし

 


唯一とかそんなこと

ほとんどありえないって思ってる

 


犠牲であろうがなかろうが

どちらにせよ求められたから応えるだけで

それ以外のことはしてるつもりもするつもりもない

 


それなのに、受け入れたのはあなた自身だからとか

強制はしてないし嫌だったら断るよねとか

そんな自己防衛丸出しの無責任な言葉で何を守って何を諦めようとしてるんですか

 


わたしのためを思ってかそうじゃないかの判断なんてできるわけが無いし、判断したところでそこで起こってる事実が変わることはないわけで

言い訳なんてするだけ無駄で、どう思われたいかなんてことは自己満足で、どれだけ言葉で伝えたところで伝わらないことばっかのもわかってるのに

 

 

 

いくら本人が良くても

って言ってたの自分のくせに

自分はそういう気持ち一切ないからとか今後のことを考えるととかってそれっぽいこといいながら都合よく使おうとしてるのは同じじゃんか

 


だったらはっきりしたいことだけ言えばいい

やりたいことだけすればいい

わたしは何も言わないよ、べつに

 


そういう事実があっただけ