明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/09/17

頭が痛くなるとかお腹が痛くなるみたいな

個人的なことが原因ならなんだっていいんだ、別に

ただ、それだけではなくて

どうにもならない現状を

どうにか打破して自分自身ががんばらなきゃ

どうにもならないことだから、

ちゃんと、頑張りたい気持ちと

頑張れない気持ちが混在してて

どうにもこうにも出来ずにその場に立ち尽くすだけ、になってしまう

人間初心者が人間上級者のこと、出来るわけないってわかってるから、口から出る言葉が全部 言い訳くさくなって、自分のこと、自分自身ですら、信用出来なくなってくから、ほんとに悪循環

気にしてるだけじゃどうにもならない問題だらけで

どうにもならないことが積み重なって

どうしようもない人間が出来上がっている、それがわたし。

情けないとかそんなことより申し訳ない、その場にいることが。ほんとに嫌になるけど、そこから逃げることは何よりも無責任すぎるので。