明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

それがなに

わたし自身が、

それがどうした、

と、思っていても、それに巻き込まれたら、それだけ、では済まなくなる

 

 

「床にね、落ちてたんだよ。髪の毛が」

「そうなんだ」

 

「わたしのじゃないのね、それが。」

「そうなんだ」

 

「わたしのより長くてさ」

「じゃあそれ わたしのかもね」

 

「癖っ毛なんだよね、くるくるって」

「そっか」

 

「そんなことってある?」

「あるんじゃない?抜けた髪だけ丸まることくらい

もしくは誰かの髪がどっかにひっかかってたんじゃないの」

 

「ほんとにそう思ってんの?」

「そうだけど、それがどうした」

 

 

 

それが最後、全ての終わり

 

何も起こってなかったはずなのに

何かが始まってた

 

 

それだけのこと