明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/25

後出しジャンケン

後出ししてまで勝たなければいけない理由とはなんだろう

後出ししたくなる理由ってなんだろう

そもそも、ジャンケンで決めることの重要性って

 


負けたほうが責任をとる

そもそも責任を、とるほどのことだっただろうか

 


そのジャンケンに負けることで

わたしは何を失ってしまうんだろう

 


そもそもジャンケンに参加するほどの器だろうか

 

 

 

今日、変な夢を見た

雨の中手に入れたビニール傘

誰かに渡されたんだけど

誰に渡されたのかもわからなくて

でも濡れたくないからありがとうなんて言ってもらって

さしてみたらすごく小さいのに

全身を覆うような形をしてて

濡れないけど視界は悪くて

歩く人に笑われて

誰かにぶつかって謝って

モヤのかかった世界を歩き続ける

そんな夢を見ました

 


そういえば夢の話ほど面白くない話はないとは

よく言われますよね。