明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/24

 


気にしなくていいことを

気にしないことができるなら

こんなにも毎日悩まなくて済むのに

 

 

 

いつどこで、誰が何をしていようと

私には関係ないことだと割り切れたら

もっと楽しく生きられるのに

 


どうしてもそれができないのは

どうしてだろう

 


人から嫌われたくないんでしょ

なんて言われる

人から嫌われたくないから

はっきり言わないし断らないし都合がいい人になる

 


そう言われた

 


嫌われたくないから、

そうなんだろうか

嫌われてもいいけれど

わたしがきっかけで空気が悪くなるのは嫌だから

っていうのは、

嫌われたくないからに入るだろうか

 


それも嫌われたくないからに入るなら

わたしはきっと、嫌われたくないんだと思う

 


嫌われたくない八方美人の人たらしなんだと思う

 


なんだっていいけど