明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/18

占いを信じたとして

それがその通りになったとして

わたしはいつまでそれを信じて生きるだろう

 


運も実力

なんてことも言われるけど

運に良いも悪いもない

とも言われるし

都合よく物事と向き合っていれば

自然と運の良い存在は出来上がってくれるかもしれない

 


そんな中でも

わたしは運がいいです、

なんて自ら発言するようなタイミングはないけど。

 


時々、自己紹介をしっかりできる人に出会う

 


わたしはこんな人柄で

こんなことが得意ででもこういうことは出来ないので助けてもらえれば嬉しいです

 


こういう時はわたしが役に立ちますので

戻ってどうか遠慮なくつかってください

 


みたいな

 


でも、ほんとうにそれ通りの人に

まだ出会ってはいない

 


どこか違ってて、どこか噛み合わない

 


なんか、思ってたのと違うなって、なる

 


期待しすぎただけだろうか

わからないけど

 


そのギャップが苦手で

わたしは自己紹介が苦手

 


言ったのに出来ないとか

言ってたことと違うと思われることが怖い

 


わがままなだけだろうか

 


最近こんな感じの内容が多くなってる気がする

 


よくないな、

もっと希望のある話がしたいのに

なんでこうなっちゃうんだろう