明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/11

好きなひとにすきだって言えたことがない

好きじゃない人に好きじゃないって言えたことも無い

嫌なことにいやだって言えたことがない

楽しい時に楽しいって言えない

 


素直じゃない自分が嫌い

 


言えなくなってはじめて

言えばよかったと思う

言えないけど。

 


寝る前に寂しくなるのは

次目を覚ますかどうか不安だから

このまま逢えなくなったら嫌だと思う人がいるから

 


不安になった時に寄り添ってくれそうだから

独りにしないでくれそうだから

 


でも、

わたしはいっつも寄っかかってばっかで

誰の支えにもなれていない

頼りっぱなし人間

 


誰かの支えになりたいけど

誰かの温もりになりたいけど

大きく両手を広げて待つことが出来ない

そんな包容力、わたしは持ってない

 


だから今日もわたしは

ほっとミルクココアに頼ってる

砂糖少なめ、ミルク多め、ちょいあつめ

 


火傷するかしないかくらいの温度で。

 


少しの警戒と、それを超えた先のぬくもりを求めて

 


あまさの中にある少し甘くない部分にあまえながら

わたしを内側からあたためてほしい