明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

髪切れない問題

好きなひとの好みが

髪の長い人だと聞いて

素直にのばしてみたけれど

 

すきなのは綺麗なストレート髪だとしって

うねり癖のあるわたしはそのカテゴリーからもはみ出していると知った

 

この1年くらい

髪を伸ばしてみたのはいいものの

わたしには手に負えないと気づき始めた今

髪を切ろうかと考え始めている

 

 

だがしかし、

それに伴う問題点がある

 

いつもの美容師さんが長期休暇に入ってしまったということです

 

これはわたしにとって

大問題なのです

 

今までずっと同じ人に切ってもらって

しかもいつも全ておまかせで来てしまったわたしは自分の髪型を決めることが出来ないのです

 

 

ましてや、

髪を切ろうとしている今

 

自分の中ではかなりの抵抗があるのに

それを初めましての方に託す勇気がない

 

ただ短くするだけ、

 

ただ、

 

されど、

 

 

 

どうしよう、このままあと1年伸ばし続けるにも限界というものはあるだろうし、

毛量が多いわたしは

頭がどんどんサイズアップしていくことしっている

 

そんな毛量で短くしてしまうと

ヘルメットヘアになるのも経験済み

 

 

このまま伸ばすと根暗感がさらに増し増しになる。

 

 

どうしよう…

 

 

人見知りを克服するか

我慢が勝つか

 

どちらにせよ

穏やかな毎日はしばらくこないだろうな