明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

UVERworld の ライブに、行く

ひっっっさしぶりに

ライブに行くことにしました

 


UVERworld っていうバンドのライブに行くことにしました、わたくし。

 


5、6年前とかは年に5回以上は行ってたんですけどね、ここ数年はコロナがあったり仕事とかがあったりお金がなかったりで全く行ってませんでした

 


UVERworld

ご存知ですか?

 


学生の頃にハマりにハマったんですよね

ボーカルの熱いMCを聞いた時に一目惚れしましたね

 


こんな熱いオトナって居るんだって、感動したのを覚えてます

 


UVERworldに出逢ってから

それまで考えてた流れるまま生きればいいや人生から

ちゃんと自分で向き合う人生に思考が変わったわたしは何か分からないけどとりあえずめちゃくちゃポジティブ人間になってました

 


努力すればたどり着くとか

諦めなければいつか叶うとか

そういう言葉をひたすら信じて生きてました

 


いつか直接感謝を伝えられる日までがんばる〜!みたいな全力少年みたいな生き方してましたね

 

 

 

でもここ数年、ライブに行かなくなって、

曲を聞くことも減って

ファンクラブもやめちゃったりして

グッズを手放したりしてたんですよね

 


けど、先月

ライブ音源を久しぶりに聞いて

めちゃくちゃ感動したんですよね

 


わたしがウジウジしてる間に

またさらに強くなってんじゃんって思って

めちゃくちゃ悔しくなって

なんで自分はこんなに諦めてんだろ

ってなったんですよね

 

 

 

で、7月末に日産スタジアムでライブがあるって

友だちには聞いてて

これは、このタイミングでの再会は

行くしかないのでは?ってなって。

 


でもなかなか応募するところまで踏み込めないのね

 


なんか、UVERworldって、ほんと

熱いのよ、なんか、生命力はんぱないというか

魂そのもの感があって

 


たぶん、ほとんどのアーティストもそういう雰囲気もってるんだろうけど。

 


でも、わたしの中の一番がUVERworldで。

 


で、UVERworld聞かなくなったの

他に理由があって

 


自分の思うように進めなくなって行った時に

UVERworldとかUVERがすきな友だちに対して

 


うらやましい

つらい

まっすぐすぎる、わたしはなにもしてない

罪悪感

敗北

疎外感

 


みたいな気持ちだらけになっちゃったわけです

 


勝手にね

自分が出来ないことを周りにもそう思われてる気がして何も言われてないのに引け目を感じてるの

 


そういうのから離れるためにも

聞かなくなってしまったんだけど。

 

 

 

先の見えな未来が怖いから

当たり障りないことをして

できるかできないかをやる前から判断して

できそうなことだけに挑戦してる自分が

ちょっと恥ずかしかったの

 


だから、まっすぐ努力してる友だちとか

UVERworldに合わせる顔がない、と思ってしまってたのね

 


劣等感だよね

 

 

 

でも、このタイミングでまた再燃してることには

きっとなにか意味があるはずだから、

それに、日産スタジアムでのライブなんて

2度あるかなんてわからないから、

行くことにした

 


何か変わるかもしれないし、

何も変わらないかもしれないけど、

それでいいって。

 


引きこもりのわたしが外に出ようとしてることに

意味があるんだって

 


だから行きます

 

 

 

ほんとはまだ少し迷ってもいます

なんか、不安だし怖いです

体力面でもね

 


お金に余裕があるわけでもないから、

ほんとに行っていいのかなとかもめちゃくちゃ思う

 


でも、行かなかったらずっとこのままのわたしだろうから、行く

これは、わたしが逃げないための決意表明

 


UVERworldのらいぶ、行きます。