明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/15

今日も今日とてお腹が痛い

今週はほとんど毎日お腹痛い

何してもよくならない

でも何もしなくても治る

扱いにくすぎる

 


中学の時もテストの時期は毎日お腹痛くて

テスト始まって5分経つと徐々に雲行き怪しくなって

トイレに行きたいと手を挙げるべきか迷いまくってた

しかも毎時間 一日中

たぶんだけど、生徒も先生も

わたしのことカンニン目的でトイレ行ってると思ってたと思う

わからんけど

 


でもほんと休み時間なるとお腹痛くなくなるから

不思議だったし、

テストはめちゃくちゃいろんな意味で嫌いだった

得意とか不得意とか関係なくお腹痛くなるし

そのうちトイレとかハナコさんみたいな呼ばれ方するんじゃないかって不安でしかなかったもんね

(呼ばれてたのかもしれないけどわたしの耳には届いてない)

 


受験の時もちゃんとお腹痛かったし

高校生になってもかわらなかったから、

社会人になれば無縁かと思ってたけど

社会人になったら毎日お腹痛くなってる

 


一生付き合ってくしかないんだねって思ってる

 


つらいけど、生きてる感覚になるからいいかなって思うようにしてる

なんなら、お腹痛くないといつお腹痛くなるんだろうって不安にもなっちゃうから。

 


慣れって色んな意味ですごいよねほんとね。

 


ごめん、ちょっと汚い話になってしまったね