明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/12/14

8月から始めたアパレルの仕事、

今月か来月には辞めることになりそう

 

理由はいろいろあるけど、

わたしはやっぱり人間関係が得意じゃないんだなって、再認識

 

お客様はその場のやりとりだけだからその場の雰囲気で楽しめばなんとかなるんだけど、スタッフとはほぼ毎日顔を合わせるわけだし、

自分のことを話すことが苦手なわたしは

嘘も増えたりして偽りのわたしがどんどんおっきくなってて、自分の首を絞めていく感覚が強くなってきて、息苦しくなってくる

 

アパレルだからとかそういう理由じゃなく

どこに行ってもそう振る舞っちゃうのがわたしだからほんとに、わたし自身の問題なんだけど。

 

今年もこれを変えられなかった

 

毎年、毎回何やってんだって感じだけど。

 

12月も折り返しくらいになってきて、

最近は今年を振り返ってしまう時間が増えてきましたけど、相変わらずな自分にため息です。

 

でも、なんだかんだ続いてるから、そこだけは褒めたい(甘い)