明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/11/01

 

毎月一日はわけもなく意気込む

今日から始める

改めて今日から

今月こそは

何かしらのきっかけを1日に託す

 


大抵の事は、いつも通り続かない毎月一日はわけもなく意気込む

今日から始める

改めて今日から

今月こそは

何かしらのきっかけを1日に託す

 


大抵の事は、いつも通り続かない

 


とは言いつつも、今月は寝過ごさない

なんて小さな目標を密かに実行していたりする

実際、昨日まで1度の目の目覚ましで起きてなかったくせに

今日は目覚ましの前に目が覚めていたし、

無駄にキビキビ動いたりして

活動的な朝を演出していたりした

 


わたしって、なんて分かりやすいんだろうと、

急に我に返ることが恥ずかしくなる

 


誤魔化しきれない

明らかにいつもとは違う自分の行動に

 


きっと明日になれば少しずつだらけだして

等身大のわたしになるだろうけど

毎月1日だけはいつもより背筋を伸ばした

ちょっとしっかり者のわたしになれるから

 


それはそれでいいな、と思う

 


また来月ね