明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/10/15

気にしてることが大量にあるのに

ほんとうに大切なことを手抜きにしてしまう

これだからわたしは落ちこぼれと呼ばれる

気にしなさいって言われる

 


気にしてるつもりだし

常に毎日何かに緊張しているのに

なんでこんなミスするんだろうって言うミスばっかり

 


ほんとに毎回自分のことちゃんと嫌いになるし

信用出来なくなるのに

また、こうして注意欠如って言われる

 


ほんとに、悪目立ちする、わたし

 


でもミスは他でもないミスだし

どうしようもないし、起こったことに対しては

ちゃんとしっかり向き合って反省しなきゃだめだし

 


今までしてきた事も全部ゼロになって

また1から積み上げていくしかない

 


やっと2とか3ぐらいまで積んできた信頼が

もうゼロ、もしくはマイナスになってしまったと思うと

わたしは何のために今まで向き合って来たんだろうって思う

それは周りにも思われてる

 


信用とか信頼関係とかは

一瞬で崩れるって、わたしが一番わかってんのに

また同じことをしてしまう

 


ほんとに成長しない。

 


なんでこうも同じことを繰り返せるの?

そう問われると

わたしもなんでと、自分自身に問うしかない

 


自分がいちばん信用出来ないし、1番の敵

 


また暫く監視されるような日々が続くと思うと

もう消えたくなる

 


でもそんな逃げるようなことは出来ないから

一日一日、向き合って

またゼロから積み上げてくしかないから