明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/10/14

眠い

 


どれだけ寝ても寝なくても眠い

寝る前の1時間がいちばん目が冴えてる気がする

けど、目を閉じて3分くらい経てばすぐ寝てる

 


何もしてなくても眠い

ゴロゴロすごした一日でも眠い

 


平気な顔していつも通りに夜も眠れる

 


しなきゃいけないことも沢山あるのに

眠い

こんなに寒くなってきてるのに

未だに箪笥やクローゼットには夏服があるし

長袖の服は無理やりに引っ張り出してきたものしかないし

 


衣替えができてない

 


しようと思ってるのに、それ以上に眠い

何してても寝れる、それくらいに眠い

 


昨日はいつも以上に早く寝たのに

寝起きから眠い

なんでなの

 


睡眠ってやっぱり量より質なんですかね

 


わたしの睡眠は質が悪いんですかね

こうして文字を打つ今も

目はどんどんぼやけて

そのうち視界は真っ暗になっているのに

感覚で打ったりできてるあたり

自分の依存度に引く

 


時々 無意識にスマホの画面をさわってて

つけたくない既読をして焦りたおす自分がいるけど

それをふさぐ余裕がないほどに、今日も一日

ずっと眠い