明日には忘れるひとりごと

ただの偏見と自論

2023/10/13

趣味は散歩です、なんていうとあんまり話も広がらないしなんか、健康志向高いね、なんてことを言われてしまうんですけど、別にそんなことないんです。

 


散歩のなにがすきかって聞かれると

別に何がってものはないんですけど、

それでもなんとなくすきで

 


今日 改めて外を歩いて思ったのは

いろんなことに無関心になれるから、だと思ったんですよね

 


仕事のこととかいったん、しっかり忘れられるから

外の環境と向き合うことが出来るから

 


でっかい蜘蛛の巣を見つけたり

紅葉してく自然の景色を眺めたり

 


今目の前にある風景に心奪われる感じが

とてつもなく安心できて、すき

 


そんな今日はトンボと仲良くなれて

写真まで撮らせてもらって

 


癒された

 


トンボの写真を載せたいけど

嫌いな人も居るかもしれないので断念。

 


散歩している間だけはこんなに生きづらい世の中でも

生きていてよかったと、そう思える気がして。